【旅ゴルフ】ルーク・ドナルド設計のゴルフ場、ベトナムのリゾートに。夜間照明も!

  • 2016/2/27

世界ランキングトップに輝いたこともある、イギリス人の名ゴルファー「ルーク・ドナルド」の設計した「バナヒルズ ゴルフ クラブ」がベトナムのビーチリゾート都市ダナン近くに5月オープン!

■注目のビーチリゾート「ダナン」

「バナヒルズ ゴルフ クラブ」への道の入り口となるのが、今ツーリストたちの大注目を受けるベトナムのビーチリゾート都市「ダナン」。

ベトナム中部の海辺の街で、約30kmの美しいビーチ沿いにリゾートホテルが立ち並んでいる。
また古くから栄えた商業都市でもあり、自然の美しさのみならず、町遊びや”古いベトナム”の雰囲気も楽しめるのが魅力である。
現在は成田からの直航便も運航されているのでアクセスも良好!

そのダナンからクルマで約30分の山あいに「バナヒルズ ゴルフ クラブ」がオープンする。

■「バナヒルズ ゴルフ クラブ」はルーク・ドナルド設計の美しいコース

ルーク・ドナルド設計の「バナヒルズ ゴルフ クラブ」は、雄大な山々に抱かれている。
その地形に加え、川や独特の植生が目を楽しませ、またゴルフをエキサイティングにしてくれるコースだそう。

大学では芸術を専攻していたというルーク・ドナルド。
luke
トッププロゴルファーとしての知見とともに、彼の哲学や美意識がコースにどのように反映されているか期待が膨らむ。
bana

また「バナヒルズ ゴルフ クラブ」で嬉しいのが、夜間のライトアップ。
日が落ちてからのラウンドも可能とのことで、東南アジアの蒸し暑い気候の苦手なゴルファーにはオススメだ。

■ギネス記録2つ!「バナヒルズ」と言えばケーブルカー

「バナヒルズ」と聞いてベトナムに詳しい方はピンとくるかもしれない。
「バナヒルズマウンテンリゾート」と言えば、ベトナムでは有名なテーマパーク。
ギネス記録を2つ持つ名物ケーブルカーでもアクセスできる絶景スポットだ。そのケーブルカーの駅も「バナヒルズ ゴルフ クラブ」にほど近い。

ダナンのビーチでゆっくりリゾートステイを楽しみ、トワイライトゴルフやテーマパーク観光。欲張りに楽しむ旅はいかがだろうか。

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

  1. 今月の巻頭特集は、長年ゴルフをしてきても、なかなか90のカベを破れない方へ贈る企画です。 マスター…

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. 2016年にリリースされたマルマンの”KSパター”がゴルフ・ダイジェスト。オンラインが主幹する「HO…
  2. ダッファーには辛い季節、芝の薄い“早春ゴルフ”は、少しでもダフるとカチコチの地面にヘッドがハネ返され…
  3. ゴルフ場でのセルフプレイはもはや一般的になっており。従来キャディーのアドバイスによる残り距離の把握は…
  4. 新開発の「マイクロヒンジ・インサート」によりかつてない”転がり”で話題の”O-WORKSパター”。 …
  5. 刻印カラー、バックフェース、グリップがオレンジのスペシャルバージョン。 ダンロップスポーツから…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る