あの「トランプ氏」所有のゴルフリゾートがすごい!【キャデラック選手権コース】

  • 2016/3/8

アダム・スコットが勝利を手にした今年のキャデラック選手権。実はもう1つ世間を騒がせているトピックが。それは、舞台となった「トランプナショナルドラール」が、あのトランプ氏所有のリゾートだということ!

■実はあの「トランプ氏」のゴルフ場

トランプ

A17R2383会場となったマイアミの「トランプナショナルドラール」は、連日テレビを賑わしている、あの「トランプ氏」、米大統領選の共和党指名候補争い中のドナルド・トランプ所有のゴルフ場の1つ。
彼が5年ほど前に買収したコースだ。

3S5A2664

「トランプナショナルドラール」全体は大きなリゾートで、その中にはキャデラック選手権が行われた、”水の難関”名物コース「ブルーモンスター」を含め4つものゴルフコースが存在する。AD9T6838

そしてリゾート内には優雅なホテルに、ウォータースライダーのある屋外プール、スパやいくつかのレストランなど、ゴルフ以外もいたれりつくせり。

A17R6498
トランプ氏についての考えはそれぞれにあるだろうが、単純に旅先として考えるなら、ゴルフに、ステイに、楽しいマイアミを満喫できそうなリゾートなのだ。

3S5A0222

しかし、世界屈指の選手権が行われるコースを所有、まさに不動産王……。

とはいえ、昨今の情勢やトランプ氏の言動などから、彼所有のゴルフ場での試合の開催を問題視する動きもあると報じられている。

トランプドラールクラブハウス

キャデラック選手権にも姿を現したというトランプ氏、何はともあれゴルフ界にとってもやっぱりド派手な存在である。

A17R4133【こんな記事もどうぞ!】
キャデラック選手権画像ギャラリー!優勝はアダム・スコット、松山は35位
GTバーディーズが「コースレッスン」体験取材!1日でウマくなっちゃった♡
前田陽子に聞く「この”意識”でショートパットが入る!」
イ・ボミの教え「”アドレス”を見直せばアイアンがうまくなる」

 

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

  1. 私たちは宣言します。 “もっと面白くします!” そう宣言した今号は 「なぜオヤジは女子プロより…

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. 芝の上からの飛距離性能を追求した専用設計を搭載。「BOOST WAVE CROWN」と「POWER …
  2. キャロウェイのX FORGEDアイアンは、2007年に軟鉄鍛造キャビティーアイアンとして初代が発売さ…
  3. 高いミート率を武器に飛ばす女子プロ。では、なぜミート率をアップできるのか? ということで、今回は女…
  4. そのクラブに、命を吹き込む技がある。ミズノクラフトマンシップ。過去からMizunoProの称号を継承…
  5. 『RMX アイアン』は、 トゥとヒールのラウンドを強くした新設計の「アクティブソール」による抜群の抜…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る