父の日間近!失敗しない「ゴルフ系プレゼント」はなに?

  • 2016/6/16

父の日が明後日に迫っています。「やばい!プレゼント用意していない…」
ゴルフ好きのお父さんへのプレゼントとして「手に入りやすく」「比較的人を選ばない」ゴルフグッズは何だ?

■実は贈るのが難しいゴルフグッズ

お父さんはゴルフが好きだから、ゴルフグッズを贈りたい。しかし、父の日はもうすぐそこ!
しかしやはりスポーツの道具となると、それぞれに好みや相性があるものが多いものです。

今更お父さんのゴルファーとしての好みを聞いたり、ネーム入りグッズを作っている暇はない。
そんなお急ぎプレゼントでも「入手しやすく」、「ゴルフをしない人でも選びやすく」また「もらって困らない」ゴルフ系プレゼントを考えました。

■父の健康を祈願して「水筒&スポドリ粉」

いきなりゴルフグッズではなくてすみません!
しかし汗を大量にかく真夏ラウンドでは、水分補給が大切です。特にお父さん世代には、気づかぬうちに脱水や熱中症になってしまっては大変です
「健康に気をつけてゴルフを楽しんでね!」という意味も込めて、ちょっとオシャレな水筒とスポーツドリンクの粉を贈るのはいかがでしょうか?

もちろん近所のホームセンターや、雑貨屋さんで入手可能です。

■「ゴルフ用ベルト」なら選びやすい!

みんな意外に本数は持っていなかったりするのが「ゴルフ用ベルト」。
ゴルファーには欠かせないものですし、オシャレのちょっとしたアクセントにもなるのでプレゼントにおすすめです。
デザインも奇抜ではないものを選べば、かなり重宝されるのではないでしょうか?
Man Playing Golf

ゴルフショップや百貨店のゴルフコーナーにあります。
ゴルフコースや大きめの練習場に付帯のプロショップでも入手可能です。

■気楽なプレゼントなら虫除け&日焼け止め

とっても気楽に消耗品をプレゼントするなら、夏のゴルファーの必需品「虫除けと日焼け止め」はいかがでしょうか?
なんせブヨや蚊との戦いはゴルファーの宿命ですし、男性でもゴルフ場での日焼け止めは欠かせません。

最新の強力虫除けや、スポーツ用の特別な日焼け止めを選べば、ちょっとした話のタネにもなりますよ!

関連記事

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. 秋のコンペシーズン真っ盛り。順位もさることながら、ドラコン賞の行方も気になりますよね~。やっぱり男は…
  2. (さらに…)…
  3. 発売以来ダスティン・ジョンソンをはじめ、多くのツアープロが実戦で使用し、高いパフォーマンスを発揮して…
  4. ゼクシオ・ゴルフクラブの節目となる10代目の「ゼクシオ テン」発売を記念して、“ブリリアントカット”…
  5. RMXの登場から、フェアウェイウッドやユーティリティーの概念が大きく変化した。2016モデル…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る