ヘンリク・ステンソン、激闘の末ミケルソンを下しメジャー勝利【全英オープンV画像集】

  • 2016/7/18

全英オープンを勝ったスウェーデンのヘンリク・ステンソン。まさに死闘というべきフィル・ミケルソンとの戦いを制し、歴史的なメジャー初勝利を飾った。

■欧州ツアーのスター、ヘンリク・ステンソンが念願のメジャー初制覇

17日、ロイヤルトゥルーンGCで行われた全英オープン最終ラウンド。
AQ4Z8172
メジャーの中でも最も深い歴史と権威を持つこの大会で、ヘンリク・ステンソンが勝利を挙げた。

すでに欧州ツアー有数のスター選手で会ったステンソンだが、実はメジャーでは初勝利。
AQ4Z8203
大会最多アンダーパー記録「通算20アンダー 264」というスコアをたたき出し、また最終ラウンドでは同じ最終組のフィル・ミケルソンとの稀に見る接戦を制すなど、まさに歴史的・伝説的な勝ち星となった。
AQ4Z7668 (1)

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

  1. 今月はスコアアップの最大の障害である「ダフリをなくす」ための企画が満載です。 大人気のレッスンプロ…

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. プロの繊細な感性とこだわりに、妥協を許さず応え続けてきたゾディアから、鍛えられた研磨技術を注ぎ込んだ…
  2. 最近のゴルフは、ほとんどがカートでラウンドするので、以前に比べるとかなり進行も早くて、疲れないように…
  3. 2016年の米国ゴルフダイジェストのホットリストのボール部門1位を獲得して、世界中でメジャーブランド…
  4. 「ダフリ」と一口に言っても、原因はさまざま!! 下半身がブレたり、すくい打ったり、上体が突っ込んだり…
  5. スリクソンから、ソフトな打感で飛距離とスピンコントロール性能に定評のある「スリクソン AD333」に…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る