ミズノの新作アイアンは「和顔」が決め手!【ミズノ MP-66】

  • 2016/7/23

9月16日から全国のミズノゴルフ品取扱店で軟鉄鍛造アイアン「ミズノ MP-66(エムピーロクジュ ウロク)」が発売されます。注目の「和顔」形状とは?

■ミズノならでは!クラフトマン監修の「和顔」

新作アイアン「ミズノ MP-66」の特徴は、なんと言ってもまず「和顔」。
ミズノプロスタッフからの要望のもと、クラフトマンたちによる監修で、”日本人が好む形状”が体現されています。

MP66_2
具体的に「洋顔」との違いはどこでしょうか?

ミズノの発表によれば「和顔」の特徴としては

*ネックのラインが飛球線を向いているので、まっすぐ構えやすい
*トゥ側の丸みが大きい、トゥとヒールの高低差が少ないなどの理由から「アドレスでボールを包む」ようなイメージが出しやすい

などの点があるそうです。

■「こだわり」満載!

MP66_1

またMP-66にはミズノならではの、強くきめ細かい”こだわり”が凝縮されています。
まずは素材。 S25CM(1025E)と呼ばれる厳選された低炭素鋼は、不純物がJIS規格の約50%にまで抑えられているそうです。

製法へのこだわりも並々ならぬものがあります。
世界特許である『グレインフローフォージド(鍛流線鍛造)製法』が採用され、それによりヘッドからネックまで途切れない一方向の鍛流線(金属組織のれ)が実現されています。

そして「音」にもこだわりが。
アイアンの打球音を繊細にチューニングする『ハーモニックインパクトテクノロジー』という設計手法が、心地よい打球音を響かせ、打感の良さにも貢献しています。

日本が世界に誇るスポーツブランドであり、この国のスポーツを支え続けてきた「ミズノ」。
穏やかな「和顔」の中に強固なこだわりを秘めたMP-66は、そのミズノだからこそ実現できたアイアンと言えそうです。発売が待たれますね!

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

  1. 今月は、ゴルフシーズン突入ということで、自分の目標にしているスコアをクリアしたい方に贈る企画です。 …

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. 今季限りでの現役引退を表明した女子プロゴルファーの宮里藍(31・サントリー所属 沖縄県東村国頭郡出身…
  2. 30年間にわたり高弾性プリプレグ材料に命を吹き込み、全て手作業で信じられない精度のシャフトを世の中に…
  3. アイアン型ユーティリティは難しい。その概念は一般的なゴルファーなら誰もが持っているはずだ。アイアンを…
  4. オークリーから、ババ・ワトソンが着用する新しいアイテムが登場。その名も”フラックシリーズ”だ。”…
  5. ビッグニュースが飛び込んで来た。女子プロゴルファーの宮里藍(31・サントリー所属 沖縄県東村国頭郡出…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る