学生ゴルファーを支援!『アコーディア キャンパスゴルフ』 始動

  • 2016/8/31

大学生・短大生のゴルフサークルを支援する新プログラム「アコーディア キャンパスゴルフ」の登録受付が 2016 年 9 月 1 日(木)より開始されます。なかなかラウンドの機会を持てない若年層ゴルファーを応援する、素敵な制度の発足です!

■特別料金で、学生ゴルファーにラウンドの機会を!「アコーディア キャンパスゴルフ」

年齢・性別に関わらず楽しめるゴルフですが、若年層にとっては金額面で負担が大きいことも。
実際に、大学生・短大生のゴルフサークルの主な活動場所は近隣の練習場にとどまり、なかなかラウンドの機会を持てない学生ゴルファーも多いのだとか。

そんな大学生・短大生のゴルフサークルを支援するプログラムを打ち出したのが株式会社アコーディア・ゴルフです。

「アコーディア キャンパスゴルフ」は、登録したサークルの学生(18~25 歳)は、キャンパスゴルフ対象のゴルフ場 12 コースと全国 6 ヶ所の対象練習場を特別料金で使えるというプログラムです。

ラウンドは平日、土日祝日問わず、14 時以降であれば 2,100 円、16 時以降であれば 1,100 円(消費税別途)。
また練習場では60 分間の打ち放題が 800 円(消費税別途)という、学生にとっても使いやすい料金設定となっています。

【登録方法、対象施設など詳細は公式ホームページへ→http://www.accordiagolf.com/campusgolf/

今までも試験的な運用がなされていましたが、9 月 1 日(木)からは公式ホームページでの申し込み受付が始まるとのこと。
ゴルフサークルの学生さんたちにとっては、かなりの朗報と言えそうです。

またゴルフの裾野が広がり、若い世代にとってもゴルフが魅力的なものであり続けることは、我々他の世代のゴルファーにとっても喜ばしいことですよね!
アコーディア・ゴルフの新しい試みに大きな期待が持たれます。
b887b268e20baf30bec8749938721ed2_s

【こんな記事もどうぞ!】
西山ゆかりに聞くパタードリル「家でもできるショート克服法」
渡邉彩香「ベタ足」でヘッドスピードアップ練習法【明日試せる女子プロ”飛び”ドリル[6]】

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

  1. 今月のテーマは、今後のゴルフの救世主になるではないかと思われる「6番ユーティリティ」。5番アイアンと…

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. 北米ではすでに先行発売され、EPICドライバーをも凌駕するその飛距離に大きな話題を呼んでいた「EPI…
  2. 「ゴルフが上手になりたい」という想いは、世界中の全てのゴルファーに共通する願いだが、その道のりは極め…
  3. “入れごろ、外しごろ”と言われる距離を含む3メートル以内のパッティングに自信が持てる! とっておき…
  4. ブリヂストンスポーツから飛距離性能を徹底的に追求した爆飛びアイアン『TOUR B JGR HF1』と…
  5. 空力と力学を追求し、シャフトのねじれとしなりをコントロールしてヘッドスピードを向上させた新発想の「S…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る