日本オープンに松山英樹、アダム・スコット、石川遼が参戦!

  • 2016/9/12

9月12日、2016年度JGA主催オープンゴルフ選手権の記者発表会が行われました。日本オープンには松山英樹、アダム・スコット、石川遼らの参戦も!

■松山、石川、そしてアダム・スコットも参戦!

国内メジャーである「日本オープンゴルフ選手権競技」。
今年は10月13日(木)から埼玉県の狭山ゴルフ・クラブを舞台に開催されます。

注目は、何と言っても松山英樹、石川遼、そして現在世界ランク6位のアダム・スコットの参戦です。

昨年、一昨年も日本オープンに参戦しているスコットからは以下のコメントが発表されています。

写真は「キャデラック選手権」より

写真は「キャデラック選手権」より

アダム・スコット:
日本のゴルフファンの皆さん、こんにちは。アダム・スコットです。
来月の狭山ゴルフ・クラブでの日本オープンに出場することになり、とてもエキサイティングな気持ちでいます。
私にとっては 3 度目の日本オープンになります。今年こそは優勝できるようにプレーすること、そして、もうすぐ皆さんとお会いできることを楽しみにしています。いつも応援し ていただき、ありがとうございます。

松山英樹はプロ転向後は初めてとなる日本オープン参戦です。

写真は「ドイツバンク選手権」より

写真は「ドイツバンク選手権」より

松山英樹:
日ごろは男子ゴルフを応援いただきまして、本当にありがとうございます。
お蔭様で、今年のウェストマネジメントフェニックス オープンで米ツアー2 勝目を挙げることが出来ました。
日本のファンの皆様に少しでも成長した自分のプレーを見ていただきたいと思い、今年の日本オープン出場を決意しました。
また、今年の会場の狭山ゴルフ・クラブは、自分が 2012 年に日本学生選手権で勝ったコースですので、思い出の地で久しぶりに皆さまの前でプレーすることを心待ちにしています。

そして先月のRIZAP KBCオーガスタでの鮮烈な復活優勝が記憶に新しい石川遼のプレーにも期待が持たれます。

■シニアOP、女子OPも!

もちろん男子の日本オープンだけでなく日本女子オープン、日本シニアオープンも楽しみ!

日本女子オープンは9月29日から。ディフェンディングチャンピオンのチョンインジが今年も出場します。
また岡山県出身の中学1年生のアマチュア梶谷翼が、13歳17日で大会最年少出場記録を更新する運びに。活躍に注目です!

日本シニアオープンは間も無く、9月15日から始まります。

【こんな記事もどうぞ!】
瑞鳥来福!激シブすぎる来年の干支ボールがブリヂストンから
渡邉彩香「ベタ足」でヘッドスピードアップ練習法【明日試せる女子プロ”飛び”ドリル[6]】
前田陽子の「打ち急ぎ克服」ステップ打ち【明日試せる女子プロ”飛び”ドリル[4]】

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

  1. 今月はスコアアップの最大の障害である「ダフリをなくす」ための企画が満載です。 大人気のレッスンプロ…

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. プロの繊細な感性とこだわりに、妥協を許さず応え続けてきたゾディアから、鍛えられた研磨技術を注ぎ込んだ…
  2. 最近のゴルフは、ほとんどがカートでラウンドするので、以前に比べるとかなり進行も早くて、疲れないように…
  3. 2016年の米国ゴルフダイジェストのホットリストのボール部門1位を獲得して、世界中でメジャーブランド…
  4. 「ダフリ」と一口に言っても、原因はさまざま!! 下半身がブレたり、すくい打ったり、上体が突っ込んだり…
  5. スリクソンから、ソフトな打感で飛距離とスピンコントロール性能に定評のある「スリクソン AD333」に…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る