新『グローレ F』誕生!ドライバーの進化ポイントは?

  • 2016/9/1

『F2(エフツー)』のニックネームが冠された新しいグローレ Fシリーズ。10月の発売が発表されたばかりです。ドライバーの進化ポイントは?

■新グローレ Fドライバーは、より「やさしく飛ばせる」性能アップ!

2014年の発表以来、女子プロやシニアプロからの絶大な支持を受け、大ヒットとなった『グローレ F』シリーズ。筆者の周囲でも「グローレFすごい!」との口コミのもと、続々と購入者が出たことをよく覚えています。

そして2016年秋、ついに新「グローレ F」が発売となるとの知らせが!
待望のニューモデルは一体どのように進化したのでしょうか?
やっぱり気になる「ドライバー」のポイントをまとめました。

■貫通型スピードポケットが進化した!

まず『貫通型スピードポケット』が、広く、深くなっています。
GLOIRE F Driver
ソールの一番フェース寄りにある細長い穴のような部分です。この進化によってフェース下部の反発性能が向上しています。

■CGウェイト位置最適化

5.5gのCGウェイトの位置最適化も。
これでフェース面のトゥ側・ヒール側の反発性能も向上。
GLOIRE F Driver Sole

上記2つの進化がもたらすのは「スイートエリアの拡大」です。
なんと前作から20%も広くなっているということですから、間違いなく「やさしさ」も進化しているようです。

■7Gの重量軽量化!

ボディに採用されたのは軽比重9-1-1チタン。
GLOIRE F Driver Toe
これによって7g軽くなり、つかまりやすさが向上しています。
また今回の進化では、クラブの最適重量も徹底追及され、振り抜きもよくなっているとのこと。

■つかまるヘッド設計
GLOIRE F Driver Address

新重心設計が採用され、重心アングルが大きくなっています。こちらも球の「つかまり」が向上させています。

■αβチタンフォージドフェースは打感も◎。
GLOIRE F Driver Face

αβチタンフォージドフェースは反発力と打感に優れ、つかまりだけでなく「気持ちよさ」も抜群。

ざっと発表をおさらいしただけでも、たくさんの進化が見られる新グローレ Fドライバー。
クラブ自体も楽しみなのですが、筆者が個人的に大変グッときたのが公式サイト内のコピーです。

一部を引用させていただくと……

やさしさとは、罪ではない。
やさしさとは、弱さではない。
やさしいクラブは、クレバーな選択だ。
(テーラーメイド「GLOIRE F スペシャルコンテンツ」より一部引用
http://taylormadegolf.jp/gloire_f.html

なるほど!さすがグローレ Fだ!

【こんな記事もどうぞ!】
西山ゆかりに聞くパタードリル「家でもできるショート克服法」
松山英樹×石川遼の「TEAM JAPAN」は絶対見逃せない!ゴルフネットワークで「ワールドカップオブゴルフ」全日生中継決定
新「グローレF」が待望の登場!「やさしさ」に徹底こだわり

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

  1. 今月のテーマは、今後のゴルフの救世主になるではないかと思われる「6番ユーティリティ」。5番アイアンと…

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. 北米ではすでに先行発売され、EPICドライバーをも凌駕するその飛距離に大きな話題を呼んでいた「EPI…
  2. 「ゴルフが上手になりたい」という想いは、世界中の全てのゴルファーに共通する願いだが、その道のりは極め…
  3. “入れごろ、外しごろ”と言われる距離を含む3メートル以内のパッティングに自信が持てる! とっておき…
  4. ブリヂストンスポーツから飛距離性能を徹底的に追求した爆飛びアイアン『TOUR B JGR HF1』と…
  5. 空力と力学を追求し、シャフトのねじれとしなりをコントロールしてヘッドスピードを向上させた新発想の「S…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る