タイガー・ウッズが”噂どおり”にテーラーメイドと用品契約締結。

  • 2017/1/25

臨時ニュースが飛び込んできた。テーラーメイドがフロリダ州オーランドのオレンジカウンティで行われている世界最大のゴルフ見本市「PGAマーチャンダイズショー」で記者発表を行い、タイガー・ウッズとのクラブ使用契約を複数年で締結したことを発表した。

昨年12月に開催されたヒーロー・ワールドチャレンジ(アルバニーGC(バハマ)2016/12/01~04)にエントリーしたタイガー・ウッズが、その手にテーラーメイドのM2ドライバーを握っていたことから、その噂は瞬く間に世界中が駆け巡っていたが、今回の記者発表でその噂が証明された。
※Newモデルの「新M2」ドライバーの詳細はこちら

タイガー・ウッズは今後、テーラーメイドのドライバー、フェアウェイウッド、アイアン、ウェッジを13本使用する。(ボールは先日発表されたブリヂストンのB330s。パターは過去からの実績十分なスコッティキャメロンを使用予定。ウェアはナイキを続投して着用する予定)

チーム・テーラーメイドは「既に、最高のパフォーマンスを発揮する製品を手に全世界で戦う強力なツアー・スタッフで構成されていますが、ウッズが加わることによって、その勢いをさらに加速させていきます。」と発表。

今回の契約についてウッズは、「私はこれまでのゴルフキャリアを通じ、使用するギアには常に細心の注意を払ってきた。ここ数か月間、ほぼすべてのゴルフメーカーから送られてきたクラブをテストした。しかし、最終的にどのクラブを使うか決めるのは簡単なことだった。その性能だけで判断した結果、テーラーメイドを選ぶと決断した」と語っている。

タイガー・ウッズは、トップアマチュアとして活躍していた時代にテーラーメイドのクラブを手にしていたが、1994 年と1995 年に全米アマチュア選手権を連覇した際に使っていたのはテーラーメイドのウッドで、その他のジュニアタイトル獲得やツアープロ転向してからの勝利にも貢献している。

テーラーメイド ゴルフ カンパニー最高経営責任者のデイビッド・エイブルスは、「我々テーラーメイドの製品開発チームは、“世界で最も優れたパフォーマンスのゴルフギアを生み出す”ことに集中している。タイガー・ウッズがテーラーメイドと共に戦うことを選んだことに興奮している。ゴルフというスポーツにおける彼の存在感の高さは疑問の余地もなく、彼が我々のチームに加入することを誇りに感じている」とコメントを発した。

タイガー・ウッズの輝かしいキャリアは1996 年、彼が20 歳の時に始まった。アマチュア時代、PGA ツアーを通じて数々の記録を樹立し、14 回のメジャー制覇をはじめ多くの勝利を手にしてきた彼は、ゴルフに限らず、あらゆるスポーツを通じても最も優れたアスリートの一人として認識されている。

なお今回のクラブ契約によって、PGA ツアー・プレーヤー・オブ・ザ・イヤーに11 度選出されているウッズは、テーラーメイドのドライバー、FW、アイアン、ウェッジを手に戦っていくが、実際に使用するモデルについては、今後テーラーメイドと共同で広範囲に及ぶテストを経たうえで決定。また、タイガー・ウッズはテーラーメイドのクラブ開発エンジニアと共同で自らのアイディアが反映された新しいアイアンを開発し、将来的にツアーで使用していく予定。

テーラーメイド初のシグネチャーモデルが発売になるのだろうか?

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

ゴルフトゥデイ主催イベント情報

GTPORAMA

UMAKON
todaypoint

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. ゴルフシミュレーターメーカー、GOLFZON社の契約プロであり、愛らしいルックスと飾らない人柄で大人…
  2. 本間ゴルフが展開する、スコアアップを目指す熱意系アベレージゴルファーのためのブランド「Be ZEAL…
  3. 本年10月に、米国LPGAにて活躍するチョン・インジが来日したおり、ゴルフウェアブランド「&(アンパ…
  4. 目からウロコ!? そうか! その考え方が朝練の極意だったのか!! プロがコースで良いスコアを出せる…
  5. バッバ・ワトソンも愛用する、その鮮やかなカラーリングで見やすさと集中力を高めコースマネージメントをサ…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る