【FootJoy】柔軟性と快適さを追求したアスレチック・パフォーマンスシューズ「ハイパーフレックス」がデザインを一新。

  • 2017/3/17

フットジョイ「ハイパーフレックス」がデザインを一新し、2017年3月17日より発売。

NewハイパーフレックスⅡは、人の足の構造、腱・靭帯からヒントを得てアッパーデザインを一新。まるで足と一体化するような自然な動きと柔軟性を提供し、横方向の無駄な動きを抑制し安定性もサポート。さらに軽量で柔らかい次世代ミッドソールが、心地良い快適性とクッション性を発揮し、歩行時とゴルフスイング中の優れたバランスを実現する。

プロに選ばれたアスレチックタイプのシューズ

近年プロの間でも、「Comfort=快適さ」がシューズに求められる要素として重要になっている。単に軽く、心地良いだけのシューズではなく、「快適さ」の感じ方は人によっても様々だ。このアスレチックタイプの「ハイパーフレックス II」 の「快適さ」は、自由で動き易いアッパーの柔らかさ、まるで甲が包み込まれるようなホールド感、それでいて、激しい横の動きにも対応するしっかりしたアウトソールの安定感、この構造で、足全体を支える仕様になっている。この発想のもとになったものが、コンセプトである人の足の構造である腱や靭帯からヒントを得たデザインにある。それが、自分の足の一部であるような「快適さ」を実現している。

米国男子ツアーの実力派プロも着用!

2016年の全米プロ覇者ジミー・ウォーカーやウェッブ・シンプソンなど、世界を席巻するトップアスリート達も新しい「HYPERFLEX II」を選んで2017シーズンを戦っている。

人の足の構造からヒントを得たコンセプト

“この新しいアッパーデザインで我々が目指すことは、ゴルフシューズに求められる柔軟性と構造体との間に存在する優位性、それが求められる正確な位置のバランスを発見することです”
“我々は人の足にヒントを得て、ゴルファーに必要な柔軟な動き、同時に求められるホールド感と安定性をシューズに持たせるため、足の腱と筋肉が調和するようなアッパーを構築することができました”

─ そう語るのは、US本社ゴルフフットウェアVPのダグ・ロビンソン氏。

開発者が語る、ハイパーフレックス2のこだわり

豊富な5色のラインナップ

~どんなウェアにも合わせやすい配色~

品名:ハイパーフレックス Ⅱ ボア
プライス:オープン
原産国:中国

ウィズ/サイズ:
<51026>
W/24.5~28cm ※29、30cmは数量限定
XW/24.5~27.5cm

<51032、51037、51040、51041>
W/24.5~27.5cm

フットジョイ ゴルフシューズ・勝利のシューズに履き替えよう!
日本発売記念キャンペーンを実施!!

HYPERFLEXⅡの日本発売を記念し、3月17日(金)の発売日から4月23日(日)までの期間で店頭販促キャンペーンを実施。
*同キャンペーンは、一部店舗では実施していない場合があるので注意が必要だ。

【問い合わせ先】
電話番号:
0120-935-325
ウェブサイトwww.footjoy.jp

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

  1. 今月はスコアアップの最大の障害である「ダフリをなくす」ための企画が満載です。 大人気のレッスンプロ…

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. キャロウェイから「SteelheadXRフェアウェイウッド」が2017年7月21日より発売開始する。…
  2. プロの繊細な感性とこだわりに、妥協を許さず応え続けてきたゾディアから、鍛えられた研磨技術を注ぎ込んだ…
  3. 最近のゴルフは、ほとんどがカートでラウンドするので、以前に比べるとかなり進行も早くて、疲れないように…
  4. 2016年の米国ゴルフダイジェストのホットリストのボール部門1位を獲得して、世界中でメジャーブランド…
  5. 「ダフリ」と一口に言っても、原因はさまざま!! 下半身がブレたり、すくい打ったり、上体が突っ込んだり…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る