【ADAM JAPAN】ストレートな軌道で球の芯を打ち抜く![アダムジャパン]からペンタパター登場!!

  • 2017/5/13

アドレスが決まる!真っすぐ引ける!

ペンタパターを製造する〈アダムジャパン〉は40年以上の歴史を持つビリヤードのキューメーカー。”MUSASHI”ブランドで、世界中から長年にわたりコアなビリヤードプレイヤーからのオーダーを受け、その歴史と技術力で、球を順回転で転がすことに対する精度が極めて高い。
このペンタ・パターは“目標に対する正確な方向性とコロがり”がビリヤードのキューから応用され、正確な方向性と球のコロがりのよさを追求して生み出されたパターだ。

【ペンタパターTYPE-1の特徴】

シャフトの延長線上で打つ感覚でヒッカケにくいセンターシャフト仕様。

ソフトで芯のある打感が得られる軟鉄(S25C)を使用。
素材は、軟鉄鍛造アイアンの鋼鉄に使用されるカーボンスチール”S25C”を採用。フォージッドアイアン同様の柔らかな打感が、アスリートゴルファーのニーズに応える。

試打レポート

適度な重量感でゆっくり振りやすい

シャフトからグリップにかけてパター全体の重量感があるので、手首の動きを使わずに肩の回転でゆっくりとしたテンポでストロークをしやすく感じます。センターシャフトなのでシャフトの延長線上にボールを構えやすく、ヒッカケにくくなっています。
【テスター/のみ助】歴33年 平90

●ヘッド素材/軟鉄(S25C)
●ロフト/3度
●ライ角/71度
●長さ/33、34、35インチ
●価格/5万9800円+税

【ペンタパターTYPE-2の特徴】

ラインをイメージしやすく真っすぐにストロークしやすい五角形のヘッド。

安心のネック形状に加え、五角形のヘッドが、ストレートにひきやすく、狙った方向を外さないデザイン。また独自のフェースのミーリングが順回転を生み、伸びのある球のコロがりを生む。

試打レポート

すごくラインをイメージしやすい

五角形のヘッドで、頂点が打点の真後ろに来るのでラインをイメージしやすく、目標に対して真っすぐテークバックできます。打感もかなりソフトでボールをヒットするのではなく、押し出して転がすイメージでストロークしやすく感じます。【テスター/にゃんこ先生】歴12年 平91

●ヘッド素材/軟鉄(S25C)
●ロフト/3度
●ライ角/71度
●長さ/33、34、35インチ
●価格/5万9800円+税

【問い合わせ先】
アダムジャパン ☎04-2969-6177
ウェブサイト:www.adam-japan.com

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

ゴルフトゥデイ主催イベント情報

GTPORAMA

UMAKON
todaypoint

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. 本間ゴルフが展開する、スコアアップを目指す熱意系アベレージゴルファーのためのブランド「Be ZEAL…
  2. 本年10月に、米国LPGAにて活躍するチョン・インジが来日したおり、ゴルフウェアブランド「&(アンパ…
  3. 目からウロコ!? そうか! その考え方が朝練の極意だったのか!! プロがコースで良いスコアを出せる…
  4. バッバ・ワトソンも愛用する、その鮮やかなカラーリングで見やすさと集中力を高めコースマネージメントをサ…
  5. ヨネックスが長き沈黙から、新たにその技術とクオリティーを駆使した新製品を発表した。このEZONE G…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る