ふるさと納税で丸山茂樹プロデュースのウエッジが!? 兵庫県市川町の軟鉄鍛造ウェッジ返礼品がスタート。

  • 2017/9/15

~地域産業の振興のため、ふるさと納税を中心にゴルフギアをお届け~

ゴルフクラブ発祥の地、兵庫県市川町は同地域で生産される軟鉄鍛造アイアンを丸山茂樹プロ監修の「いちかわアイアンプレミアム」としてふるさと納税を中心に展開する。

兵庫県西はりま地域の中でも最も多くのゴルフメーカーが集まる市川町のアイアンは、軟鉄鍛造アイアンがメイン。昔から伝わる匠の技術でアイアンヘッドを鍛造する事により、鉄内部の組織が緊密になり、日本刀のような柔軟なしなりを生むと言われており、ボールが芯に当たったときの打感がなんとも言えず柔らかく、多くのゴルファーを魅了している。

この市川町の軟鉄鍛造アイアンを地域産業振興のため丸山茂樹がプロデュース。
市川町所在のクラブメーカー10社分のベースモデルから2社のモデルを選定し、丸山プロのアドバイスを元にブラッシュアップを重ね、「いちかわアイアンプレミアムシリーズ」として2機種を限定300セット、ふるさと納税と市川町商工会のECサイト「オンラインショップいちかわ」、姫路・西はりま地場産業センターのECサイトで2017年9月15日より販売を開始する。

ふるさと納税で、ゴルフギアを入手できる時代の到来だ。この機会に皆さんも「日本の職人による、こだわりの地クラブの世界」に一歩踏み出してみてはいかがだろう。
数量限定なので、お早めに。

プロゴルファー丸山茂樹氏のコメント

“Type S”はセミグースネックを採用し少しオフセットを付けていますが構えやすく、ソールの抜け、操作性、構えやすさなど上級者でも満足できるものに仕上がっています。 特に吸い付くような打感の柔らかさは最高です。
“Type K”はグースネックでフェースも大きく、どこか懐かしさを感じさせる形ですが、構えた時にボールを包み込むような安心感とスピン性は抜群です。1年半試作に試作を重ね、ようやく完成しました。上級者から初級者まで満足できるものに仕上がっていますので、是非手にとってお試しください。

<いちかわアイアンプレミアム>

丸山茂樹プロデュース【Type S】

違いのわかる上級者にも「やさしさ」を
まるみがあるが、洗練されたシャープさを残す顔つきに、適度なセミグースを採用し、構えたときにやわらかく包み込むような安心感を与えてくれます。
フェースを開いてもスクエアでも構えやすく、上級者からアベレージゴルファーまで幅広く使用していただけます。
また、職人の技が光るソール形状は、バンスのはね返りも少なく、丸山プロ絶賛の抜けのよさ。銅メッキを入れた4層メッキにより得られる、吸い付くようなやわらかい打感が、ボールコントロールを容易にし、 スコアメイクに重要なショートゲームをやさしくサポートします。

TYPE S ウェッジ 2本組(AW、SW)300セット限定 60,000 円(税別)

丸山茂樹プロデュース【Type K】

軟鉄鍛造デビューに最適。絶対的な安心感と憧れのバックスピンをあなたに
フェイス面およびバックフェイスにCNCミーリング加工を加え、ヘッド重心を高く設定する事により、抜群のスピン性能が実現。グースネックでフェースも大きく、構えたときの安心感は抜群です。伝統の製法に現代の技術を融合させることで、軟鉄鍛造独特の打感はそのままで、初級者やアベレージゴルファーにも使用していただけます。
プロのようなバックスピンのかかったアプローチショットを手に入れてみませんか?

TYPE K ウェッジ 2本組(AW、SW)300セット限定 60,000 円(税別)

※これらの商品は、ご注文いただいてから製造する、受注生産商品となります。 納期の目安としまして、約1ヵ月半 となります。
※ご注文後のキャンセルはできませんのでご了承ください。

【販売サイト】

■ふるさと納税サイト「ふるなび」

■市川町「オンラインショップいちかわ」

■姫路・西はりま地場産センター「はりまの宝蔵」

Type Sのスペック

Type Kのスペック

【問い合わせ先】
市川町商工会
〒679-2315 兵庫県神崎郡市川町西川辺163-1
電話:0790-26-0099
E-mail: info@ichikawa-hyogo.jp

関連記事

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. 秋のコンペシーズン真っ盛り。順位もさることながら、ドラコン賞の行方も気になりますよね~。やっぱり男は…
  2. (さらに…)…
  3. 発売以来ダスティン・ジョンソンをはじめ、多くのツアープロが実戦で使用し、高いパフォーマンスを発揮して…
  4. ゼクシオ・ゴルフクラブの節目となる10代目の「ゼクシオ テン」発売を記念して、“ブリリアントカット”…
  5. RMXの登場から、フェアウェイウッドやユーティリティーの概念が大きく変化した。2016モデル…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る