女子プロに突撃取材 芯喰うにはど〜する? レア見せレッスン PART4

  • 2013/11/27

496-Part5-Fujita

498号のパート4企画「女子プロに突撃取材 芯喰うにはど〜する?」のプラスαレッスンを、チョイ出します。

スタンスだけ右の人がいる。

芯喰いを可能にするのは真っすぐなアドレスです。両肩の向きは真っすぐでも、スタンスが右を向く人が多く見られます。そうならないために、日頃の練習場で肩、ヒザ、スタンスが真っすぐ向いているかをチェックするクセをつけましょう。他人に見てもらうのも上達の秘訣です。

──────────────────────────────

スタンスだけ右を向いて、
左に振ろうとするとスライスに。

スライサーには両肩は左を向いて、スタンスは右を向くというゴルファーがいます。つまり右を向いて左に振るという典型的なカット軌道になるので、曲がるのです。自信がない人はスタンスにクラブを置いて一度確かめてもいいと思いますよ。

 

関連記事

ログイン

You are not logged in.

ピックアップ記事

  1. ジョーダン・スピースの日本限定 アンダーアーマーゴルフシューズが世界に先駆け先行限定発売。 アンダ…
  2. US PGAで大活躍中の松山英樹。彼がトーナメントで優勝。上位入賞を果たすために選んだドライバーがキ…
  3. 昨年の日本オープンをアマチュアとして制した畑岡奈紗が、クラブでダンロップスポーツ・スリクソンと契約を…
ページ上部へ戻る