女子プロに突撃取材 芯喰うにはど〜する? レア見せレッスン PART4

  • 2013/11/27

496-Part5-Fujita

498号のパート4企画「女子プロに突撃取材 芯喰うにはど〜する?」のプラスαレッスンを、チョイ出します。

スタンスだけ右の人がいる。

芯喰いを可能にするのは真っすぐなアドレスです。両肩の向きは真っすぐでも、スタンスが右を向く人が多く見られます。そうならないために、日頃の練習場で肩、ヒザ、スタンスが真っすぐ向いているかをチェックするクセをつけましょう。他人に見てもらうのも上達の秘訣です。

──────────────────────────────

スタンスだけ右を向いて、
左に振ろうとするとスライスに。

スライサーには両肩は左を向いて、スタンスは右を向くというゴルファーがいます。つまり右を向いて左に振るという典型的なカット軌道になるので、曲がるのです。自信がない人はスタンスにクラブを置いて一度確かめてもいいと思いますよ。

 

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

  1. 私たちは宣言します。 “もっと面白くします!” そう宣言した今号は 「なぜオヤジは女子プロより…

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. 高いミート率を武器に飛ばす女子プロ。では、なぜミート率をアップできるのか? ということで、今回は女…
  2. そのクラブに、命を吹き込む技がある。ミズノクラフトマンシップ。過去からMizunoProの称号を…
  3. 『RMX アイアン』は、 トゥとヒールのラウンドを強くした新設計の「アクティブソール」による抜群の抜…
  4. 精度と許容性をあわせもつ、精悍なキャビティブレード。 シンプルで美しく、コンパクトなヘッドサイズを…
  5. ~地域産業の振興のため、ふるさと納税を中心にゴルフギアをお届け~ ゴルフクラブ発祥の地、兵庫県市川…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る