「チーム芹澤 通算29勝を支えたヒミツのドリル」+αレッスン パート1

  • 2014/3/7

502号企画「チーム芹澤 通算29勝を支えた ヒミツのドリル」の+αレッスンをチョイ出しします。

両腕はアドレスでヘッドの重さを感じながら自然に垂らしているので伸びている。その伸ばした状態を保ったままスイングすることが大切。腕を伸ばしたままにすることで手先を使わずに体の回転で打てるようになり、しかも常に体とクラブの距離も変わらないので軌道も安定します。

──────────────────────────────

テークバック、フォロー共に腕が曲がってしまうのは手先の力でクラブを動かしているから。特にテークバックで腕が曲がらないように気をつけよう。

──────────────────────────────

チーム芹澤ヒミツのドリルが載っている
ゴルフトゥデイ 4月号は650円で発売中!

「チーム芹澤 通算29勝を支えた ヒミツのドリル」+αレッスン
パート2は3月14日(金)更新予定!

関連記事

ログイン

You are not logged in.

ピックアップ記事

  1. ジョーダン・スピースの日本限定 アンダーアーマーゴルフシューズが世界に先駆け先行限定発売。 アンダ…
  2. US PGAで大活躍中の松山英樹。彼がトーナメントで優勝。上位入賞を果たすために選んだドライバーがキ…
  3. 昨年の日本オープンをアマチュアとして制した畑岡奈紗が、クラブでダンロップスポーツ・スリクソンと契約を…
ページ上部へ戻る