「チーム芹澤 通算29勝を支えたヒミツのドリル」+αレッスン パート1

  • 2014/3/7

502号企画「チーム芹澤 通算29勝を支えた ヒミツのドリル」の+αレッスンをチョイ出しします。

両腕はアドレスでヘッドの重さを感じながら自然に垂らしているので伸びている。その伸ばした状態を保ったままスイングすることが大切。腕を伸ばしたままにすることで手先を使わずに体の回転で打てるようになり、しかも常に体とクラブの距離も変わらないので軌道も安定します。

──────────────────────────────

テークバック、フォロー共に腕が曲がってしまうのは手先の力でクラブを動かしているから。特にテークバックで腕が曲がらないように気をつけよう。

──────────────────────────────

チーム芹澤ヒミツのドリルが載っている
ゴルフトゥデイ 4月号は650円で発売中!

「チーム芹澤 通算29勝を支えた ヒミツのドリル」+αレッスン
パート2は3月14日(金)更新予定!

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

  1. 今月はスコアアップの最大の障害である「ダフリをなくす」ための企画が満載です。 大人気のレッスンプロ…

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. キャロウェイから「SteelheadXRフェアウェイウッド」が2017年7月21日より発売開始する。…
  2. プロの繊細な感性とこだわりに、妥協を許さず応え続けてきたゾディアから、鍛えられた研磨技術を注ぎ込んだ…
  3. 最近のゴルフは、ほとんどがカートでラウンドするので、以前に比べるとかなり進行も早くて、疲れないように…
  4. 2016年の米国ゴルフダイジェストのホットリストのボール部門1位を獲得して、世界中でメジャーブランド…
  5. 「ダフリ」と一口に言っても、原因はさまざま!! 下半身がブレたり、すくい打ったり、上体が突っ込んだり…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る