「チーム芹澤 通算29勝を支えた ヒミツのドリル」+αレッスン パート2

  • 2014/3/14

502号企画「チーム芹澤 通算29勝を支えた ヒミツのドリル」の+αレッスンをチョイ出しします。

右手1本で打つ練習で大切なのは体の回転でクラブを下ろすことです。体の回転がスムースになると、クラブはグリップエンドを下に向けながらシャフトは立って下りてきます。こうすると手は体の前から外れないで、正しい軌道で下ります。フェースの向きが腰の位置で前傾角と平行になるようにしましょう。

──────────────────────────────

手だけで下ろしてこようとすると、クラブの重さに手が負けてしまいグリップエンドは下を向くようには下ろせなくなる。

──────────────────────────────

チーム芹澤ヒミツのドリルが載っている
ゴルフトゥデイ 4月号は650円で発売中!

「チーム芹澤 通算29勝を支えた ヒミツのドリル」+αレッスン
パート2は3月21日(金)更新予定!

関連記事

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. 秋のコンペシーズン真っ盛り。順位もさることながら、ドラコン賞の行方も気になりますよね~。やっぱり男は…
  2. すべてのプレーヤーにまっすぐ遠くに飛ぶ気持ちよさを。 最大の飛距離と許容性をもったタイトリスト。 …
  3. 山中、日本武尊(ヤマトタケルノミコト)の前に姿を現し、目指す地へ導いたという吉祥の犬。古来より神…
  4. ヨネックスから、衝撃吸収性と反発性を併せ持つ素材パワークッション®をさらに進化させた「パワークッショ…
  5. RMX 218アイアンは「ストレートボール構造」「全周アンダーカット構造」で、 曲がらずにプラス1番…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る