「チーム芹澤 通算29勝を支えた ヒミツのドリル」+αレッスン パート3

  • 2014/3/21

502号企画「チーム芹澤 通算29勝を支えた ヒミツのドリル」の+αレッスンをチョイ出しします。

クラブを上げる順番を決めておくと連続打ちはスムースにいきます。まず両ヒザをつけるように左ヒザを右ヒザに方向に移動させ左ヒザを上げ、その反動で上体を右に回し腕を上げる。そしてダウンスイングは上げた左足を地面に下ろした時にクラブを下ろし、右ヒザを左ヒザにつけるように上げた時に上体を左に回し腕をフォロー方向に上げるようにする。これを繰り返すことで手打ちがなくなりスムースに連続打ちができるようになる。

──────────────────────────────

ダウンで右ヒザが前に出てしまうと上体の回転は止まってしまい、手で下ろさないとクラブを下りなくなるので気をつけよう。

──────────────────────────────

チーム芹澤ヒミツのドリルが載っている
ゴルフトゥデイ 4月号は650円で発売中!

「チーム芹澤 通算29勝を支えた ヒミツのドリル」+αレッスン
パート2は3月28日(金)更新予定!

関連記事

ピックアップ記事

  1. 春到来! いよいよ始まるゴルフシーズンを気持ちよくスタートしたいですね! 冬の間はクラブを握っていな…

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. 「飛んで曲がらない」と評判のリョーマのフラッグシップドライバー”MAXIMA TYPE-D”。(ルー…
  2. テーラーメイドからヘッド素材として303 ステンレススチールの採用に加え、削り出しの工程には新工法ス…
  3. ダッファーには辛い季節、芝の薄い“早春ゴルフ”は、少しでもダフるとカチコチの地面にヘッドがハネ返…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る