「ダボ・トリを防ぐ ショートゲーム教本」レア見せレッスン パート1

  • 2014/8/7

507号企画「ダボ・トリを防ぐ ショートゲーム教本」の+αレッスンをチョイ出しします。

左足下がりの基本は、真っすぐ立ってアドレスすることですが、その際に大切なポイントがあります。決して体重移動をしないこと。オープンスタンスで構えて左足体重で構えたら、そのまま振り抜くことです。その際に球を右から見る姿勢は保ったまま振り抜いてみてください。

──────────────────────────────

下半身は固定して上体の回転で振る。

左足体重で構えたらそのまま振り抜く。ヘッドを低く長く出せるので、傾斜に沿ってスイングできます。試してみてください。

──────────────────────────────

女子プロのショートゲーム教本レッスンが載っている
ゴルフトゥデイ 9月号は650円で発売中!

「ダボ・トリを防ぐ ショートゲーム教本」レア見せレッスン
パート2は8月14日(木)更新予定!

関連記事

ピックアップ記事

  1. 春到来! いよいよ始まるゴルフシーズンを気持ちよくスタートしたいですね! 冬の間はクラブを握っていな…

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. 「飛んで曲がらない」と評判のリョーマのフラッグシップドライバー”MAXIMA TYPE-D”。(ルー…
  2. テーラーメイドからヘッド素材として303 ステンレススチールの採用に加え、削り出しの工程には新工法ス…
  3. ダッファーには辛い季節、芝の薄い“早春ゴルフ”は、少しでもダフるとカチコチの地面にヘッドがハネ返…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る