体重移動ってどうすれば良い?イ・ボミ流ザックリ防止アプローチ

  • 2015/7/30

大事な場面のアプローチでザックリ…なんてことよくありませんか?ちょっとしたポイントで防止することができます。いまや人気&実力ともにすっかり女子ツアーの「顔」となったイ・ボミプロにザックリ防止のポイントを教えていただきました。

■下半身を固めて体重移動は禁止

アプローチの目的は飛ばすことではなく、どれだけ正確に打てるかどうか。飛ばす必要が無いので体重移動は必要ありません。大事なのはいかに軸をブラさず構えたとおりにインパクトできるかどうかなのです。


「ボール位置」についてはこちら↓
[ザックリ防止]体重移動ってどうすれば良い?ボミ姫のスマイルアプローチ


 

ポイントは左足体重のまま打つこと。重心や軸が変わらないからアドレスした場所にしっかりヘッドが戻ってきて確実にミートすることができます。

左に乗ってフィニッシュできればOKです。

参考にしてくださいね。

※ゴルフトゥデイ 2015年8月号より

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

  1. 私たちは宣言します。 “もっと面白くします!” そう宣言した今号は 「なぜオヤジは女子プロより…

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. 芝の上からの飛距離性能を追求した専用設計を搭載。「BOOST WAVE CROWN」と「POWER …
  2. キャロウェイのX FORGEDアイアンは、2007年に軟鉄鍛造キャビティーアイアンとして初代が発売さ…
  3. 高いミート率を武器に飛ばす女子プロ。では、なぜミート率をアップできるのか? ということで、今回は女…
  4. そのクラブに、命を吹き込む技がある。ミズノクラフトマンシップ。過去からMizunoProの称号を継承…
  5. 『RMX アイアン』は、 トゥとヒールのラウンドを強くした新設計の「アクティブソール」による抜群の抜…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る