軸の設定がポイント!金田久美子流ドライバー振り切り術

  • 2015/8/7

2勝目が期待される金田久美子プロ。166cmの長身から繰り出されるドライバーショットも魅力の一つです。そんな彼女のドライバー振り切り術を教えていただきました。

■背中側に軸を設定

金田久美子

フルスイングするには軸の安定が不可欠です。そのスイング軸を背中側の首から腰にかけてのラインに設定するのが金田プロ流。背中側に軸を設定すれば体の可動域が広くなり、体がより大きく動くため、クラブをフィニッシュまで一気に振り切ることができます。

金田久美子

腹筋に力を入れておなかを凹ませると体幹が強くなり、スイング軸がより安定します。

前傾角度をキープできると背中側の大きな筋肉を使うことができて軸をキープしつつダイナミックなフォームで飛ばす事ができます。

金田久美子

参考にしてくださいね。

※ゴルフトゥデイ 2015年8月号より

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

  1. 今月はスコアアップの最大の障害である「ダフリをなくす」ための企画が満載です。 大人気のレッスンプロ…

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. プロの繊細な感性とこだわりに、妥協を許さず応え続けてきたゾディアから、鍛えられた研磨技術を注ぎ込んだ…
  2. 最近のゴルフは、ほとんどがカートでラウンドするので、以前に比べるとかなり進行も早くて、疲れないように…
  3. 2016年の米国ゴルフダイジェストのホットリストのボール部門1位を獲得して、世界中でメジャーブランド…
  4. 「ダフリ」と一口に言っても、原因はさまざま!! 下半身がブレたり、すくい打ったり、上体が突っ込んだり…
  5. スリクソンから、ソフトな打感で飛距離とスピンコントロール性能に定評のある「スリクソン AD333」に…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る