1mのパットをきちんと入れるレッスン! 初心者も上級者も必見動画

  • 2016/9/25

超人気YOU TUBERでもある坂本龍楠プロのレッスン動画から、1mのパットをしっかりと入れていくための練習動画をご紹介します!

■ゴルファーたちを虜にするレッスン動画

視聴回数4000万回以上・ユーザー登録4万人以上を誇るユーチューバーにして、人気ティーチングプロである坂本龍楠(さかもと りゅうなん)氏。

たくさんのゴルファーたちがハマっている彼のレッスン動画から、今回は1mのパットに関するお悩みを解消してくれるおすすめ動画を紹介します。
sakamoto - 1 (1)

50cm〜1mのパット、意外にも初心者・上級者ともに「強く打てない」人が多いようです。

初心者の場合は、もともとタッチが強くなりやすく、いわゆる「往復ビンタ」状態になりがち。そして短い50cmとなってくると逆に極端に弱く打ってしまうことが多いそう。

また上級者の場合でも、よりスコアにシビアになってくるので、距離感を合わせたい気持ちのあまり強く打てなくなりがちなのだとか。

■おすすめ動画「1mのパットをしっかり入れるためには」

下の坂本プロの動画では、1mのパットを、2mオーバーのイメージで打って、カップの壁に当てて入れる練習が解説されています。パッティングに悩む皆さま、是非視聴してみてください。

もちろんフォームを練習していくことも大切ですが、まずは「結構強くパットしてカップに入れる」ということを意識していくのが重要なんですね!

■坂本龍楠の総決算レッスンがここに。GOLF TODAYレッスンブック「4万人が納得!! 絶対に曲がらないドライバー」発売中!

さて、膨大にして緻密なレッスン動画を配信している坂本プロ。
たくさんのゴルファーをとりこにする彼の「ドライバーを曲げないヒミツ」をじっくりとお読みいただけるレッスンブックが発売中です。
sakamoto_1

いまだYOU TUBEにも発信していないヒミツも満載です!
ぜひ多くのネットユーザーに支持される坂本プロのレッスンをご堪能ください。

全国のコンビニ、書店、そしてネットでも絶賛発売中!
http://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=9075

本体価格648円(税別)です。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 春到来! いよいよ始まるゴルフシーズンを気持ちよくスタートしたいですね! 冬の間はクラブを握っていな…

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. 「飛んで曲がらない」と評判のリョーマのフラッグシップドライバー”MAXIMA TYPE-D”。(ルー…
  2. テーラーメイドからヘッド素材として303 ステンレススチールの採用に加え、削り出しの工程には新工法ス…
  3. ダッファーには辛い季節、芝の薄い“早春ゴルフ”は、少しでもダフるとカチコチの地面にヘッドがハネ返…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る