【Lesson】3メートル以内を”1パットで決める”女子プロたちのお約束!! ♡Part 1「柏原明日架編」!!

  • 2017/7/16

“入れごろ、外しごろ”と言われる距離を含む3メートル以内のパッティングに自信が持てる!
とっておきのヒントを6人の人気女子プロたちがレッスンします!

♡Part 1「柏原明日架」編!!

気持ちのいい手順とテンポを見つけて自分のリズムを作ろう。

決めたいと強く意識しがちな距 離において、私はリズムを大切に しています。リズムが乱れると、 途端にストロークに影響が出るからです。リズムを乱さないために は、グリーンに上がってからボー ルをカップインさせるまで、いつ も同じ手順、変わらぬテンポでプレーをするべきです。
心地いいと感じるテンポは、誰もが持っています。ストロークを安定させるには、そのテンポでリズミカルにストロークできなければいけません。ゴルフは反復運動です。だからこそリズムが大事なんです。
私のストロークのリズムは、アドレスして「ひと呼吸置いてから、1」「2、でテークバック」をして、「3、でインパクト」です。この「1・ 2・3」のリズムをプレー動作にも取り入れることで、ストロークだけでなくプレーが全体的に安定し ますよ。

さて、ゴルフトゥデイ8月号では「柏原明日架」が3メートル以内を”1パットで決める”テクニックを解説。

より詳しい内容は本誌「ゴルフトゥデイ8月号」でじっくりと研究してみてください。

あなたもこれで80台が狙えますよ。

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

ゴルフトゥデイ主催イベント情報

GTPORAMA

UMAKON
todaypoint

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. 世の中に発売されている大半のウエッジは、洗練されたフォージドタイプのウエッジが主流であり、ウエッジに…
  2. 目からウロコ!? そうか! その考え方が朝練の極意だったのか!! プロがコースで良いスコアを出せる…
  3. 練習場では良いのにコースでダメなのはなぜ!? を脳科学で検証! アベレージゴルファー VS 競技経…
  4. ゴルファーの心強いアイテム”レーザー距離計”。国内外のプロから絶大なる信頼を得ている“BUSHNEL…
  5. 伝説の名器と呼び声高い、キャロウェイの「X FORGEDアイアン」が、本年4年ぶりに刷新し、Newモ…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る