【Lesson】3メートル以内を”1パットで決める”女子プロたちのお約束!! ♡Part 5「福田真未」編!!

  • 2017/8/15

“入れごろ、外しごろ”と言われる距離を含む3メートル以内のパッティングに自信が持てる!
とっておきのヒントを6人の人気女子プロたちがレッスンします!

♡Part 5「福田真未」編!!

~イメージを変えてストロークを安定させよう~

プロたちはショットでもアプローチでも実際にどう体を使おうかとイメージしている。これが実はパターでも大切。ストロークする前に自分でどこを使って動かそうかイメージしてみよう。

 

大きな三角形でストロークすれば手打ちにならない.

パッティングは肩で打ちたいと思っているので、肩からヘッドまで一体化したイメージを持つようにしています。そうすると、肩の動きとヘッドが連動し、大きな三角形をストロークしているようになって、手首を使わずに打てるんです。このイメージを持つようになって大きなミスが減りました。

体の中心に軸を作って、振り子のイメージ!

自分の肩に手を添えてストロークすると、肩と手が繋がってるイメージが出やすくなる。振り子のように左右対称に動いてみよう。

福田真未(えんホールディングス)
1992年6月15日生まれ。福岡県出身。
沖学園高等学校(福岡県)出身。11年にプロ入りし、14年からは3年連続でシード権を獲得。初優勝が期待される選手。

さて、ゴルフトゥデイ8月号では「人気女子プロ」が3メートル以内を”1パットで決める”テクニックを解説。
より詳しい内容は本誌「ゴルフトゥデイ8月号」でじっくりと研究してみてください。
あなたもこれで80台が狙えますよ。

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

  1. 私たちは宣言します。 “もっと面白くします!” そう宣言した今号は 「なぜオヤジは女子プロより…

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. すでに周知の通りだが、現在ドライバーは45インチを超える長さを要すという意味は完全に過去のものとなっ…
  2. ヤマハのNew『RMX ユーティリティー』は、 真芯で打てる「高効率インパクト形状」「低重心ヘッド構…
  3. 芝の上からの飛距離性能を追求した専用設計を搭載。「BOOST WAVE CROWN」と「POWER …
  4. キャロウェイのX FORGEDアイアンは、2007年に軟鉄鍛造キャビティーアイアンとして初代が発売さ…
  5. 高いミート率を武器に飛ばす女子プロ。では、なぜミート率をアップできるのか? ということで、今回は女…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る