【Lesson】3メートル以内を”1パットで決める”女子プロたちのお約束!! ♡Part 5「福田真未」編!!

  • 2017/8/15

“入れごろ、外しごろ”と言われる距離を含む3メートル以内のパッティングに自信が持てる!
とっておきのヒントを6人の人気女子プロたちがレッスンします!

♡Part 5「福田真未」編!!

~イメージを変えてストロークを安定させよう~

プロたちはショットでもアプローチでも実際にどう体を使おうかとイメージしている。これが実はパターでも大切。ストロークする前に自分でどこを使って動かそうかイメージしてみよう。

 

大きな三角形でストロークすれば手打ちにならない.

パッティングは肩で打ちたいと思っているので、肩からヘッドまで一体化したイメージを持つようにしています。そうすると、肩の動きとヘッドが連動し、大きな三角形をストロークしているようになって、手首を使わずに打てるんです。このイメージを持つようになって大きなミスが減りました。

体の中心に軸を作って、振り子のイメージ!

自分の肩に手を添えてストロークすると、肩と手が繋がってるイメージが出やすくなる。振り子のように左右対称に動いてみよう。

福田真未(えんホールディングス)
1992年6月15日生まれ。福岡県出身。
沖学園高等学校(福岡県)出身。11年にプロ入りし、14年からは3年連続でシード権を獲得。初優勝が期待される選手。

さて、ゴルフトゥデイ8月号では「人気女子プロ」が3メートル以内を”1パットで決める”テクニックを解説。
より詳しい内容は本誌「ゴルフトゥデイ8月号」でじっくりと研究してみてください。
あなたもこれで80台が狙えますよ。

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

ゴルフトゥデイ主催イベント情報

GTPORAMA

UMAKON
todaypoint

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. 2017年11月11日に開催された、ゴルフトゥデイ2017シャフト試打会。 協賛いただいたシャ…
  2. ゴルフシミュレーターメーカー、GOLFZON社の契約プロであり、愛らしいルックスと飾らない人柄で大人…
  3. 本間ゴルフが展開する、スコアアップを目指す熱意系アベレージゴルファーのためのブランド「Be ZEAL…
  4. 本年10月に、米国LPGAにて活躍するチョン・インジが来日したおり、ゴルフウェアブランド「&(アンパ…
  5. 目からウロコ!? そうか! その考え方が朝練の極意だったのか!! プロがコースで良いスコアを出せる…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る