【魔法のホース】これが意外と使える! スイングのタイミングがバッチリ習得できる。まさに魔法の練習器具だ!!

  • 2017/8/23

魔法のホース。なんともいかがわしいネーミングだが、このホースが意外と使えるので驚いた。シンプルにホースの両端にカットしたシャフトとグリップが装着されただけなのに、ちゃんとボディーターンをマスターできる。そして切り返しのタイミングを教えてくれるだけでなく、“タメ”が作れるスイングがマスターできると言う超優れものだ。

早速、ゴルフトゥデイの新人編集部員”あいり”が魔法のホースを使ってみた。

さすが、元研修生ともあり、いとも簡単にホースをブンブンと振り回すではないか。

いや、コレ、結構イケてます。ちゃんとスイングしないと、背中やアゴにホースがバチバチ当たって痛いです。正確なポジションと体重移動、ちゃんとボディーでスイングすると、綺麗にホースが体に巻きついて、そのタイミングの取り方が一発でわかるんです。

と、高評価。

※取材だというのにダボ服にサンダルという、全くやる気のない新人編集部員“あいり”

この“魔法のホース”を考案した長井さんは、東京の大都会にある「新宿インドアゴルフ」で20年間レッスンスタジオを営んでいるティーチングプロだ。オリジナルの練習器具とオリジナル練習法でゴルフを感覚的に覚えられる右脳を使った『スイング構築法』を長年伝えている。
考案した練習器具は魔法のホースにとどまらず、本当に効果的で面白い道具を開発しており、ゴルフ界のエジソンと呼ばれる有名人だ。

体重を移動し過ぎることなく本当にクラブを振るための必要最小限の素晴らしい動きを「感覚」だけでマスターできるように考えた練習用具、それが魔法のホースです。
スイングとは、基本物理の法則に他なりませんからね。ゴルフクラブは、シャフトという棒に重量のあるヘッドがついているので、力で振ることができるため、なかなか慣性に準じるスイングを作るのが難しいのですが、この柔らかいホースでスイングすると、自然に綺麗なスイングができてしまいます。
ゴルフが難しいと感じる方は一度試してみてください。

と、年中ゴルフスイングに悩んでいる筆者の苦悩をあっさりと解決してくれるではないか。
この「魔法のホース」、試しにコースでのラウンドのスタート前に、ブンブン振り回してみたが、その日のラウンドコンディションが1分で整うスーパーグッズだと実感。

皆さんも一度お試しあれ。

【問い合わせ先】
新宿インドアゴルフ
電話:03-3352-1323
公式FaceBookページ

魔法のホースに関する問い合わせはFaceBookからメッセージを送信してください。

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

  1. 私たちは宣言します。 “もっと面白くします!” そう宣言した今号は 「なぜオヤジは女子プロより…

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. すでに周知の通りだが、現在ドライバーは45インチを超える長さを要すという意味は完全に過去のものとなっ…
  2. ヤマハのNew『RMX ユーティリティー』は、 真芯で打てる「高効率インパクト形状」「低重心ヘッド構…
  3. 芝の上からの飛距離性能を追求した専用設計を搭載。「BOOST WAVE CROWN」と「POWER …
  4. キャロウェイのX FORGEDアイアンは、2007年に軟鉄鍛造キャビティーアイアンとして初代が発売さ…
  5. 高いミート率を武器に飛ばす女子プロ。では、なぜミート率をアップできるのか? ということで、今回は女…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る