【Lesson】すぐできて効果が高い!!「即効簡単ドリル集」“ドライバー飛ばし練習法” PART1 石山千晶編。

  • 2017/10/18

秋のコンペシーズン真っ盛り。順位もさることながら、ドラコン賞の行方も気になりますよね~。やっぱり男は飛ばしてナンボ!
いつものゴルフ仲間にも、初めて回るメンバーにも、圧倒的な飛距離でギャフンと言わせてみませんか!?
ということで普段の練習にちょっと加えるだけで飛距離アップが叶う、即効簡単ドリルを紹介。秘密特訓に、ぜひ!!

ドリルの方法

500mlのペットボトルをヘッドで真っすぐ押してテークバック

効能

負荷がかかり小手先で動かせないから自然と大きな筋肉が使える

後ろに動かそうとすることで、ヘッドは地面に沿って低く動く。その結果、手首も固定され手打ちを解消できる。

ペットボトルを真っすぐ後ろに動かす
ペットボトルの底側をヘッドにつけてセットし、真っすぐ動かすことだけ考えてテークバックすればOK。


左)右足前までは両肩とグリップの三角形を保ち、体の回転で動かすのが正解。
右)ヘッドが上がるのは手を使っている証拠。手と体がバラバラになり手打ちに。

石山千晶(フリー)

1995年4月28日生まれ。大阪府出身。170㎝、62kg。昨年のプロテストに合格し、その年のステップアップツアー「A N A  PRINCESS CUP」で早くも優勝。将来が期待される22歳の大型プレーヤー。

 

さて、ゴルフトゥデイ11月号ではドライバーの飛距離を速攻で伸ばすドリルを特集!!
より詳しい内容は本誌「ゴルフトゥデイ11月号」でじっくりと研究してみてください。
あなたもこれで80台が狙えますよ。

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

ゴルフトゥデイ主催イベント情報

GTPORAMA

UMAKON
todaypoint

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. 本間ゴルフが展開する、スコアアップを目指す熱意系アベレージゴルファーのためのブランド「Be ZEAL…
  2. 本年10月に、米国LPGAにて活躍するチョン・インジが来日したおり、ゴルフウェアブランド「&(アンパ…
  3. 目からウロコ!? そうか! その考え方が朝練の極意だったのか!! プロがコースで良いスコアを出せる…
  4. バッバ・ワトソンも愛用する、その鮮やかなカラーリングで見やすさと集中力を高めコースマネージメントをサ…
  5. ヨネックスが長き沈黙から、新たにその技術とクオリティーを駆使した新製品を発表した。このEZONE G…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る