【Lesson】すぐできて効果が高い!!「即効簡単ドリル集」“ドライバー飛ばし練習法” PART3 宮本勝昌編。

  • 2017/10/27

秋のコンペシーズン真っ盛り。順位もさることながら、ドラコン賞の行方も気になりますよね~。やっぱり男は飛ばしてナンボ!
いつものゴルフ仲間にも、初めて回るメンバーにも、圧倒的な飛距離でギャフンと言わせてみませんか!?
ということで普段の練習にちょっと加えるだけで飛距離アップが叶う、即効簡単ドリルを紹介。秘密特訓に、ぜひ!!

ドリルの方法

通常どおり構えてから、右手のヒラで右太モモ内側を3回叩く

効能

右太モモ内側に意識が集中してビシッと固定され、軸がブレない

宮本勝昌(ハートンホテル)

1972年8月28日生まれ。静岡県出身。174㎝、76kg。今季は「ダンロップ・スリクソン福島オープン」で3年振りの勝利を挙げ、ツアー通算勝利数を「11」に。45歳を迎えた今も衰えを知らない中年の星。

 


何もせずにバックスイングするのと、叩いて刺激を与えてからとでは、右足への意識の違いは歴然。試してみよう。

左)トップで上体が回っても、右足の形はアドレス時と同じ。
右)体重を乗せようとして右足が割れると、軸ブレを招く。

さて、ゴルフトゥデイ11月号ではドライバーの飛距離を速攻で伸ばすドリルを特集!!
より詳しい内容は本誌「ゴルフトゥデイ11月号」でじっくりと研究してみてください。
あなたもこれで80台が狙えますよ。

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

ゴルフトゥデイ主催イベント情報

GTPORAMA

UMAKON
todaypoint

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. ゴルフシミュレーターメーカー、GOLFZON社の契約プロであり、愛らしいルックスと飾らない人柄で大人…
  2. 本間ゴルフが展開する、スコアアップを目指す熱意系アベレージゴルファーのためのブランド「Be ZEAL…
  3. 本年10月に、米国LPGAにて活躍するチョン・インジが来日したおり、ゴルフウェアブランド「&(アンパ…
  4. 目からウロコ!? そうか! その考え方が朝練の極意だったのか!! プロがコースで良いスコアを出せる…
  5. バッバ・ワトソンも愛用する、その鮮やかなカラーリングで見やすさと集中力を高めコースマネージメントをサ…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る