正しいスタンスを教えてくれる「オレンジ線」が斬新!プロファウンドゴルフパター

  • 2015/6/19

2015/6/19

ショートゲームはゴルフの要。
その中でもパターはパット イズ マネーと言われるくらい特に重要。テレビで見るプロの様な転がりを出すのはなかなか難しいのですが、今回ご紹介するパターを使えばすばらしい転がりを手に入れる事ができるかもしれません。

■オレンジを隠せ!

×正しくない例:オレンジのラインが見える様にセッティングされている。この状態は正しくない例。

プロファウンドゴルフはノルウェーのメーカー。
合い言葉は「オレンジを隠せ!」
パターの一部にオレンジ色の部分がありますが、構えた時にその”オレンジを隠す”ように構える事で正しい位置にパターヘッドをセットすることができるのだそう。
「Hide Orange™技術」として国際特許取得されています。

○正しい例 オレンジ色が見えない様にセッティングされている。正しい例。

■現在のモデルは3種類

現在は3種類のモデルが発売中。
ヘッド形状、オレンジラインの見える場所も三者三様なので自分にあったものを選ぶことができます。

【Ambition】

材質:304ステンレス
ヘッドの重量:379グラム
ロフト角:2.5度
ライ角:70度
バランス:フェースバランス

【Intution】
材料:304ステンレス
ヘッドの重量:379グラム
ロフト角:2.5度
ライ角:70度
バランス:フェースバランス

【Solution Tour Series】
材質:303ステンレス
ヘッドの重量:377グラム
ロフト角:3度
ライ角:70度
バランス:32.5° Toe Hang
カラー:ブラック、シルバー

今後新たなモデルを追加する予定とのこと。こちらも情報を入手次第ご紹介したいと思います。
お楽しみに!

【お問い合わせ先】
株式会社ヒューストンコーポレーション
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-31-15第二宝山ビル4階
TEL : 03-3370-1451
URL:http://profoundgolf.co.jp/

関連記事

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. 秋のコンペシーズン真っ盛り。順位もさることながら、ドラコン賞の行方も気になりますよね~。やっぱり男は…
  2. (さらに…)…
  3. 発売以来ダスティン・ジョンソンをはじめ、多くのツアープロが実戦で使用し、高いパフォーマンスを発揮して…
  4. ゼクシオ・ゴルフクラブの節目となる10代目の「ゼクシオ テン」発売を記念して、“ブリリアントカット”…
  5. RMXの登場から、フェアウェイウッドやユーティリティーの概念が大きく変化した。2016モデル…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る