「シニアの元気が日本の元気!!」ファンケルクラシック記者発表会に行ってきました

  • 2015/7/14

今年もシニアが日本を元気にします!8月21日〜23日に裾野カンツリー倶楽部にて開催される「ファンケルクラシック」の記者発表会が行われました。

■シニアの元気が日本の元気!!

今年で15回目となるファンケルクラシックが8月21日〜23日に開催、その記者発表会が都内で行われました。

記者発表にはファンケルの池森賢二会長、倉本昌弘日本プロゴルフ協会会長、出場予定プロの室田淳プロ、水巻善典プロ、高見和宏プロ、羽川豊プロ、芹澤信雄プロ、三好隆プロと豪華な顔ぶれが出席されました。

 

●株式会社ファンケル 池森賢二会長


シニアの試合が少なくなる中応援したいという気持ちで大会を開催してきた。厳しい状況の時も「はじめた以上は続けなければ」という気持ちで15回目の大会を迎える。社員もみな楽しみにしているイベントとなっている。全社をあげて盛り上げていきたい。

●倉本昌弘 日本プロゴルフ協会会長


どうして2万人も集まるのかと聞かれたらそれは”池森会長の情熱”とファンケル社員のみなさんのおかげ。出場プロもその気持ちを受け取り良いプレーをしようと思うし、またそれを見ているファンのみなさんも盛り上がる。良い相乗効果となっている。この大会で優勝した選手の多くが賞金王になるケースが多いが、自分はこの大会の優勝者以外で賞金王になっているうちの一人。もちろん優勝も賞金王も狙っていきたい。

●室田淳プロ


ファンケルクラシックで優勝し、賞金王になりアメリカシニアツアーのメジャー大会へ出場するなどとても良い経験をさせていただいている。社員の方も盛り上げてくださるので今年もがんばって良い成績を残したいと思う。今年は60歳になったのでグランドシニアの部についても楽しみにしている。

●水巻善典プロ


自分は57歳だが、先輩がたがまだまだ元気。自分もとてもがんばりたいと思っている。ファンケルの社員のみなさんからもエネルギーをいただいてる。来年からアンカリングが禁止になるかもしれないので、長尺パターを使う選手は最後のチャンスになるかもしれない(笑)

●高見和宏プロ


自分が初めてこの大会で優勝した年に初めて入場者数が2万人を超えた。今年も自分もがんばって動員数を伸ばせたらと思う。さらなる「高み(ご自身の名前とかけて)」を目指してがんばる(笑)

●羽川豊プロ


ディフェンディングチャンピオンとして臨む大会。是非3連覇して話題を提供できる試合にしたい。シニア選手も一人一人が営業マンのつもりで盛り上げていきたい。

●芹澤信雄プロ


シニアになって5年目。元気な先輩達が多いのでなかなか優勝できないでいるがチャリティーオークションを盛り上げたい(笑)地元なので思い入れがある試合。是非優勝して羽川プロの3連覇を阻止したい。

●三好隆プロ


この大会は皆勤賞で毎年出場している。各ホールで声援をもらってとても元気をもらっている。グランドシニアの部で優勝を目指したいが今年は鉄人室田プロがグランドシニアの部に参戦なので2位を目指したい(笑)

みなさんユーモアを交えながらこの大会にかける意気込みをお話してくださいました。毎年とても盛り上がっているこの大会。今年も家族で楽しめる大会になっているので是非会場に足を運んでほしいと思います。なお、この大会はみなさんがみたい選手が最終日にいないということが無いように予選がありません。大気期間中のどの日程でもお目当ての選手のプレーを堪能することができます。

会場に足を運べない方もBSジャパンにて生中継で中継さますのでリアルタイムで大会を楽しむ事ができます。

富士山と裾野カンツリー倶楽部の美しい景色も楽しみの一つですね。

【大会概要】
PGAシニアツアー「ファンケルクラシック 2015」
2015年8月21日(金)〜23日(日)
賞金総額6,300万円(優勝賞金:1,500万円/グランドシニア賞:300万円)
裾野カンツリー倶楽部(静岡県裾野市)

【放送概要(予定)】
2015年8月22日(土)12:00〜14:30/23日(日)12:00〜15:00※23日(日)は延長あり
BSジャパン・中継ホール(予定):No.10〜No.18
※生中継でお届けします。

大会HP:http://www.fancl.jp/golf/index.html

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

ゴルフトゥデイ主催イベント情報

GTPORAMA

UMAKON
todaypoint

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. ゴルフシミュレーターメーカー、GOLFZON社の契約プロであり、愛らしいルックスと飾らない人柄で大人…
  2. 本間ゴルフが展開する、スコアアップを目指す熱意系アベレージゴルファーのためのブランド「Be ZEAL…
  3. 本年10月に、米国LPGAにて活躍するチョン・インジが来日したおり、ゴルフウェアブランド「&(アンパ…
  4. 目からウロコ!? そうか! その考え方が朝練の極意だったのか!! プロがコースで良いスコアを出せる…
  5. バッバ・ワトソンも愛用する、その鮮やかなカラーリングで見やすさと集中力を高めコースマネージメントをサ…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る