全英オープン出場の日本人選手を応援しよう!!

  • 2015/7/15

今回の全英オープンには8名の日本人選手が出場します。聖地セントアンドリュースでの開催となる今大会。聖地は初となる選手もそうでない選手もコースをどのように攻略するか楽しみです!

■松山選手を含めたの8名の日本人選手が出場

今回出場する日本人選手は8人!各選手を写真付きでご紹介します!

●松山英樹選手

今年で3年連続での全英オープン出場となる松山選手だが、セントアンドリュースでの出場は初めて。初日は注目度No.1のペアリング。ジョーダン・スピース選手、ダスティン・ジョンソン選手とのラウンドとなります。今年のメジャーではマスターズで5位、全米オープンでは18位と安定して上位フィニッシュを飾っている松山選手。優勝のチャンスも充分にある!!

●小田孔明選手

昨年、日本ツアーの賞金王になった小田孔明選手は賞金王の資格により全英オープン出場権を獲得。昨年は松山選手と並ぶ39位タイと結果を出した。日本の賞金王の意地を見せてほしい!!

●藤田寛之選手

 今年の日本人選手の中では最多となる6度目の全英オープン出場を決めた藤田寛之選手。2005年のセントアンドリュースでは見事に予選通過し41位に。今年はそれ以上の順位を狙ってビッケスマイルを見せてほしい!!

●池田勇太選手

昨年の日本オープン優勝により、全英オープン出場権を獲得した池田勇太選手。今回で4度目となる全英オープン出場です。セントアンドリュースは2度目の挑戦。スコットランド親善大使としては初の出場となります。大使としても選手会長としてもがんばってほしい!!


ブリヂストンゴルフでは池田勇太選手の全英オープン出場記念のキャンペーンを実施しています。期間は7/11(土)〜7/20(月・祝)の10日間です!今すぐアクセス!!

【池田勇太〜全英オープン2015〜出場記念キャンペーン】
http://store-bridgestonesports.com/special/201507_1


 ●高山忠洋選手

3年ぶりとなる全英オープン出場を決めた高山忠洋選手。今回で4度目の出場となるが、近年の2回はいずれも予選落ちにおわっているだけに、今年は予選通過を期待したい。ロストバゲージのアクシデントがあったようですが、負けずにがんばってほしい!!

●手嶋多一選手

日本ツアーでの最終予選会「ミズノオープンよみうりクラシック」で優勝した手嶋多一選手。3度目の全英オープン挑戦で、初の聖地に挑むことになる。ベテランの意地を見せてほしい!!

●富村真治選手

プロ4年目の富村真治選手は6月の「ミズノオープンよみうりクラシック」で3位となり、今年の全英オープンが初のメジャー挑戦となる。24才の活躍を期待したい。練習ラウンドでは同じ東北福祉大出身の松山選手と一緒に回るなど手応え充分!?


 ミズノでは手嶋選手・富村選手の全英オープン出場記念キャンペーンを実施中です。Facebookにお二人への応援メッセージを書き込めばサイン入りフラッグが手に入るかも!!今すぐ応援メッセージを書きに行きましょう!!

【ミズノゴルフ 全英オープンキャンペーン】
http://www.golfersland.net/theopen/


 ●岩田寛選手

iwata

今週に入ってウェイティングから出場できることになった岩田選手。渡英して待っていた甲斐もあり、昨年に続いての出場となります。ちなみに昨年は予選落ち。このチャンスに去年の雪辱を晴らして予選通過してほしい!

今週末は寝不足になりそうですね〜。日本人選手の活躍にも期待しましょう!

※ゴルフトゥデイ 2015年8月号より

関連記事

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. 秋のコンペシーズン真っ盛り。順位もさることながら、ドラコン賞の行方も気になりますよね~。やっぱり男は…
  2. (さらに…)…
  3. 発売以来ダスティン・ジョンソンをはじめ、多くのツアープロが実戦で使用し、高いパフォーマンスを発揮して…
  4. ゼクシオ・ゴルフクラブの節目となる10代目の「ゼクシオ テン」発売を記念して、“ブリリアントカット”…
  5. RMXの登場から、フェアウェイウッドやユーティリティーの概念が大きく変化した。2016モデル…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る