【電子書籍の活用術】もはや練習場の必需品!?

  • 2015/7/18

先日ご紹介しました通り、「GOLF TODAYレッスンブック」の電子書籍が発売されました。おかげさまで大好評をいただいております。今回は、その電子書籍のオススメ活用術をご紹介します。

■ゴルフ雑誌は電子書籍向き!

電子書籍の一番の特徴として、iPhone、iPad、Andoroid端末などのモバイル端末で何冊でも手軽に持ち運べて、いつでもどこでも読むことができるという利便性です。特に、練習場ではいろんな意味で力を発揮することでしょう。

今回、電子版の第1弾としてリリースしたのは9冊!全部持って歩くとかなりかさばります。しかし、電子書籍なら、このようにたくさんの本を1台のタブレットやスマートフォンで持ち運べるんです。打ちっぱなしで漫然とボールを打ち続けるのと、自分のスイングのポイントをしっかり確認しながら練習するのでは上達が違うのは間違いありません。

横から見ればこの通り、この9冊分の厚さがタブレット・スマートフォン1台分の薄さに収納されるのです。もちろん、今後いくら増えても厚さは変わりません。全部持って歩いたとしてもタブレット・スマートフォン1台分の重さで済むのです。

そして、iPhoneなどのスマホなら、雑誌のサイズよりもぐっと小さくスマートな本、まさに“スマ本”!え?最近お疲れ目様で細部を読むのが億劫?大丈夫です。これも電子書籍をお勧めしたい理由である拡大機能というのがあります。

このように、もともとの紙の本よりも大きく写真を拡大することもできるから、プロのグリップや関節の角度をより正確にトレースすることもできちゃいます!

どうですか?ひとそれぞれ、いろんな使い方が見えてくるんじゃないでしょうか。ご自宅でしっかり頭に叩き込んでレッスン場ではスイングに集中する。2~3球打ったら電子書籍でポイントを確認して確実な成果をものにする。練習に飽きたら隣のレンジの不運な人に狙いを定めて、スマートフォンやタブレットでこっそりカンニングしながらプロのアドバイスをあたかも自分の言葉のように上から目線で指導しまくる……(は、あまりオススメできませんが(笑))、などなど。とにかく、活用できること請け合いです!

練習しないときも、美人プロのレッスンを読むともなしにうっとりと眺める……、だけでもプロの理想的なフォームを目に刻み込めるのでイメージトレーニングにも役立ちます!

練習場以外でも通勤・通学の電車内でもタブレット・スマートフォンで手軽に読むことができます。ゴルフ上達への道一直線ですね。

今だけ、お買い求めやすいシリーズセットが半額です!
お見逃しなく!!

三栄書房/ebooks
http://3a.as-books.jp

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

ゴルフトゥデイ主催イベント情報

GTPORAMA

UMAKON
todaypoint

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. 本年10月に、米国LPGAにて活躍するチョン・インジが来日したおり、ゴルフウェアブランド「&(アンパ…
  2. 目からウロコ!? そうか! その考え方が朝練の極意だったのか!! プロがコースで良いスコアを出せる…
  3. バッバ・ワトソンも愛用する、その鮮やかなカラーリングで見やすさと集中力を高めコースマネージメントをサ…
  4. ヨネックスが長き沈黙から、新たにその技術とクオリティーを駆使した新製品を発表した。このEZONE G…
  5. 世の中に発売されている大半のウエッジは、洗練されたフォージドタイプのウエッジが主流であり、ウエッジに…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る