石川遼参戦!PR番組にSKE48山内鈴蘭さんも登場!カシオワールドオープン記者発表会

  • 2015/8/6

11月26日(木)~29日(日)までの日程で、Kochi黒潮カントリークラブを舞台に『カシオワールドオープンゴルフトーナメント』(以下、カシオワールドオープン)が開催されます。大会の記者発表とPR番組の収録が行われました。

カシオワールドオープンへの道

■石川遼が9年連続参戦!

今年35回目を迎える同大会はツアー催行の賞金総額2億円、優勝賞金4,000万円にてジャパンゴルフツアーの終盤戦に開催される日本屈指のビッグトーナメントです。毎年海外ツアーで活躍中選手の参戦や賞金王、ツアーシードの決定など多くの話題で盛り上がる大会でもあります。カシオ所属で現在アメリカPGAツアーに参戦中の石川遼プロもプロデビュー以来毎年参戦しており、今年も9年連続で参戦することが発表されました。記者発表会では石川プロから大会への意気込みがビデオメッセージで届けられました。

「第35回目のカシオワールドオープンで、高知でプレーすることをとても楽しみにしています。カシオ所属として出場する3回目の大会になりますが、今までの最高成績は2位ですので、自分自身燃えています。35回記念大会で優勝できるように全力で頑張りたいと思います!皆さん高知でお会いしましょう」(石川遼プロ)

■PR番組も収録!

この日はディフェンディングチャンピオンの片山晋呉プロ、大会をPRするSKE48の山内鈴蘭さん、お笑いタレントのアントキの猪木さんも登場。なごやかな雰囲気の中収録が行われました。

カシオワールドオープンへの道

【出演者からのメッセージ】

●片山晋呉プロ

「僕は2004年日本プロをやったときに初めてここに来たんですけど、自分にはあっていないコースでいつも最終日は13:30の飛行機に乗って帰っていたんですけど、昨年は18:30の飛行機で帰れました。苦手なコースだったんですけど、ホテルも変え、ルートも変え、練習もしない、と言う普段と真逆のことをしたら勝てました。今年は春先に故障して、練習ができない時期もあったんですけど、今は良くなって調子も上がってきているので、連覇を狙いたいと思います」

片山晋呉プロ

●山内鈴蘭さん

「去年も最終日はずっと最終ホールで観戦していて、片山選手のガッツポーズも見ました。今年連覇もして欲しいし、地元の片岡大育選手も今年は関西オープンで初優勝をしたので、頑張って欲しいです」

山内鈴蘭さん

●アントキの猪木さん

「カシオワールドオープンを応援して、盛り上げて行きたいと思います。昨日はじめてKochi黒潮CCをプレーさせていただいて、1ラウンドをしたあとにまたハーフ行きました。コースは広いし、天気はいいし、て・ん・き・ですかぁー」

アントキの猪木さん

とても楽しそうな番組ですね。放送が楽しみなのですが、放映は高知ローカルのみとのこと。高知の皆さんは放映をお楽しみに!他の地域のみなさんは大会の開催まで楽しみに待ちましょう!

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

ゴルフトゥデイ主催イベント情報

GTPORAMA

UMAKON
todaypoint

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. 本間ゴルフが展開する、スコアアップを目指す熱意系アベレージゴルファーのためのブランド「Be ZEAL…
  2. 本年10月に、米国LPGAにて活躍するチョン・インジが来日したおり、ゴルフウェアブランド「&(アンパ…
  3. 目からウロコ!? そうか! その考え方が朝練の極意だったのか!! プロがコースで良いスコアを出せる…
  4. バッバ・ワトソンも愛用する、その鮮やかなカラーリングで見やすさと集中力を高めコースマネージメントをサ…
  5. ヨネックスが長き沈黙から、新たにその技術とクオリティーを駆使した新製品を発表した。このEZONE G…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る