好調のイ・ボミプロを支える清水キャディからメッセージが届きました!

  • 2015/9/1

今季3勝目をあげ、賞金女王候補No.1のイ・ボミプロ。彼女を支える清水キャディからゴルフトゥデイ編集部にニトリレディース優勝の喜びのメッセージをいただきました!

■確かな経験からのアドバイス

 小樽カントリークラブは、日本で有数の難関コース。今回のセッティングは、海外女子メジャー並みのセッティングでした。小樽は特に上がり15H〜18Hの4ホールが難しい!ボクはトーナメントの中で一番難しい上がりだと思ってます。

そんな、難しいホールが終盤に控えるのですが、一時、渡邉選手に逆転をされた際も落ち着いて我慢していれば、3打差4打差でも何が起こるか分からないと話していました。
結果的に運よく逆転できましたが、それはボミ選手が本当に我慢強くプレーし続けた結果だと思います。

女子の試合は初開催だと思いますが、私は過去に男子のツアーで10回試合ほど、この小樽カントリークラブでバッグを担いでいたことがあります。その経験が力になり、自信を持ってアドバイスすることができました。


 難コースで、かつ逆転されたという状況をもろともせずイ・ボミプロが力を発揮できたのも清水キャディの確かなアドバイスがあったからなのでしょう。お互いを信頼しあっているからこその相乗効果なのかもしれません。

清水キャディ、お疲れのところありがとうございました!!

【関連】【ツアー界の軍師たち】イ・ボミを支える頼もしい軍師!

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

  1. 今月の巻頭特集は、長年ゴルフをしてきても、なかなか90のカベを破れない方へ贈る企画です。 マスター…

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. 2016年にリリースされたマルマンの”KSパター”がゴルフ・ダイジェスト。オンラインが主幹する「HO…
  2. ダッファーには辛い季節、芝の薄い“早春ゴルフ”は、少しでもダフるとカチコチの地面にヘッドがハネ返され…
  3. ゴルフ場でのセルフプレイはもはや一般的になっており。従来キャディーのアドバイスによる残り距離の把握は…
  4. 新開発の「マイクロヒンジ・インサート」によりかつてない”転がり”で話題の”O-WORKSパター”。 …
  5. 刻印カラー、バックフェース、グリップがオレンジのスペシャルバージョン。 ダンロップスポーツから…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る