畑岡奈紗プロ、「ダンロップ・スリクソン」「森ビル」と契約

  • 2017/1/14

昨年の日本オープンをアマチュアとして制した畑岡奈紗が、クラブでダンロップスポーツ・スリクソンと契約を締結したことを13日(金)に東京都内で発表した。

 

畑岡は記者発表の壇上で
「ダンロップさんのクラブはアメリカのQTの時でも、レギュラーツアーでも自信を持てるクラブです。何よりもスタッフの皆さんが提案してくれたり、サポートしてくれるのがとても心強いです。海外メジャー優勝を目指してダンロップさんと頑張って行きたい。」とコメント。

 

それを受けてダンロップの木滑和生代表取締役
「中学校3年生の時からダンロップ製品でサポートさせていただいていた。当時から逸材が居るとは聞いていたが、こんなに早く契約になるとは思わなかった。ダンロップと契約していただけるという事で身の引き締まる思いです。畑岡選手は自分自身を見つめる冷静さ。そしてゴルフへのあくなき向上心を感じる事のできる素晴らしい選手。USLPGAで活躍してくれるのが楽しみです。彼女自身の目標実現に向けて我々もサポートしていきたい。世界で戦う為に共に成長できればと思う。」と述べた。

また、記者発表の会場ではレジェンドからのビデオメッセージも

中嶋常幸プロ
「契約おめでとう。これから世界で活躍していって欲しいと思います。十分世界で活躍できると思っているし、その為にはたくさん努力をして勉強しなきゃいけないと思うけど、まず自分のゴルフを考えて強くなっていく事を最優先して欲しいです。世界のメジャーで勝つという目標、それから東京オリンピック金メダル。そんな目標を持ち続けて頑張っていってほしいと思います。君ならきっとできると思います!ダンロップのクラブもそうだし、人もしっかりなさをサポートしていって欲しいですね。」とメッセージを贈った。

オーストラリア出身のミンジ−・リープロ
「NASA、ダンロップファミリーへようこそ。これから一緒に戦えるのを楽しみにしているわ!」

松山英樹プロ
「同じダンロップの契約選手になったという事でとても嬉しく感じます。これから海外に出てく上で大変な事もあると思いますが、ダンロップの契約選手として同じ世界一を目指して頑張っていきましょう。」

ビデオメッセージをうけて畑岡奈紗プロからは「中嶋常幸プロには中学生の時からお世話になっていて中嶋プロのおかげでここに立てていると思っています。」「ミンジ−プロは憧れの選手。年も近いですし、彼女は3勝していますが、早く追いつけるように頑張りたい。英語は全然話せませんが、一緒に食事に行きたいです。」私も松山のプロのように何回も世界で優勝できるように頑張りたい。」とコメント

また、今後のアメリカでのツアー生活に関して「他の国からたくさんの選手がきているので、その方達と交流するのが楽しみです!米ツアーでは常に笑顔で最後まであきらめないプレースタイルを貫きたい。1年以内に優勝。そしてシード権を取りたいです。 今日が私の18歳の誕生日なので、自動車免許を取りに行きたい。アメリカでも自分で運転できたらいいなと思います。
日本国内のツアーもなるべく多く出られるように前向きに検討中です。」と抱負を語った。

同日、「森ビル株式会社」との所蔵契約を締結したことも発表された。
森ビルはグループ会社の宍戸国際ゴルフ倶楽部を運営し、中嶋常幸プロが主幹する 「ヒルズゴルフ・トミーアカデミー」を通じて、次世代プロゴルファー教育プログラムを実践している。畑岡奈紗プロはそのアカデミーの一期生でもあり、ともに「世界一」を目指して畑岡奈紗プロの活動をサポートしていくとのこと。

日本期待の新星が、世界の舞台で輝くことを願って応援していきたい。

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

ゴルフトゥデイ主催イベント情報

GTPORAMA

UMAKON
todaypoint

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. ゴルフシミュレーターメーカー、GOLFZON社の契約プロであり、愛らしいルックスと飾らない人柄で大人…
  2. 本間ゴルフが展開する、スコアアップを目指す熱意系アベレージゴルファーのためのブランド「Be ZEAL…
  3. 本年10月に、米国LPGAにて活躍するチョン・インジが来日したおり、ゴルフウェアブランド「&(アンパ…
  4. 目からウロコ!? そうか! その考え方が朝練の極意だったのか!! プロがコースで良いスコアを出せる…
  5. バッバ・ワトソンも愛用する、その鮮やかなカラーリングで見やすさと集中力を高めコースマネージメントをサ…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る