パーリーゲイツの2017夏を先取り!

  • 2017/1/23

2017年1月23日、東京・表参道ヒルズにて、パーリーゲイツのSUMMER EXHIBITIONが開催された。この展示会ではこの夏に発売予定の新作発表会だが、今回特別に撮影許可をもらいその一部を紹介しよう。

今年の夏は「カリビアン・ジャーニー」がテーマ。

南国の島々、美しい海、ジャングルに潜む昆虫や動物たちがデザインされ、まさに夏のリゾート感満載。5月から7月のラインナップで、順次パーリーゲイツの店頭を鮮やかに彩る。

5月は主にカリブの島々のジャングルに潜む生き物たち。カメレオンやナマケモノなどをモチーフとしたデザイン・プリントが鮮やかな彩りをまとっている。

6月からはカリブの海をモチーフとして、サメやエイなど美しい海をモチーフとしたデザイン。またカリブの陽気な人々やラム酒のボトルなどがイメージされたデザインとなっている。

その他にも、南国の元気なイメージとして「カラフルなカラー」を斬新に使ったラインと深い碧をイメージしたネイビー&ホワイトなど、様々なスタイルに合わせたデザインが選べる。

パーリーゲイツとして、初めて「サンマウンテン」とコラボしたキャディバッグ。エナメル素材でコーティングされ、撥水性を高め、急なスコールでも大事なクラブを水滴から守ってくれる。まさにリゾート仕様だ。

また、注目アイテムとして、フォトクロミックという新素材でプリントされたラインは、紫外線に反応してデザインが浮き上がる仕組み。
日中の太陽の下では鮮やかなプリントが浮き出て、クラブハウスに入ると10分程度でホワイトの落ち着いたデザインに戻るというおもしろアイテムだ。まさに南国のカメレオン?のような雰囲気で遊び心満点。ゴルフ仲間とのちょっとした話題にはもってこいの製品だ。

紫外線が当たった部分だけ、鮮やかなプリント色に

マークの部分だけ色が変わる。日差しからレストランに入ったら清楚なホワイト戻るしかけ

エイやサメのデザインがクールで可愛い

トロピカルなデザインのウエアにはリゾート感溢れるゴルフシューズを合わせたい。白のデッキシューズ(スパイクレス)など最適

カラフルなソックスやボールケースなど小物も充実

カーニバルに参加する陽気な人々をデザイン

関連記事

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. 秋のコンペシーズン真っ盛り。順位もさることながら、ドラコン賞の行方も気になりますよね~。やっぱり男は…
  2. (さらに…)…
  3. 発売以来ダスティン・ジョンソンをはじめ、多くのツアープロが実戦で使用し、高いパフォーマンスを発揮して…
  4. ゼクシオ・ゴルフクラブの節目となる10代目の「ゼクシオ テン」発売を記念して、“ブリリアントカット”…
  5. RMXの登場から、フェアウェイウッドやユーティリティーの概念が大きく変化した。2016モデル…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る