【SMOOTH ION】夏ゴルフ、熱中症対策の効率的な水分補給に、水分・電解質のすばやい吸収ができる経口補水液がGOOD!!

  • 2017/8/13

さて、真夏のゴルフシーズンですが、皆さん熱中症対策は万全でしょうか?ゴルフトゥデイが主催する「アイアンマンカップ」もいよいよ大詰めとなりますが、毎年、この季節に27ホールを徒歩で、しかもアイアンとパター9本以内だけで戦っている、ドMな祭典を楽しんでいる方には本当に脱帽します。

その過酷なアイアンマンカップでも好評な水分・電解質の補給に高機能な「スムーズイオン」をご紹介しましょう。

この飲料は、WHO(世界保健機関)と米国小児科学会が推奨する経口補水液(ORS)の成分をもとに開発した経口補水液。体液の浸透圧(285±5mOsm/L)に比べ、低浸透圧(ハイポトニック)の飲料であるため、すばやい水分・電解質吸収が期待できます。
通常、経口補水液は塩分を含むため飲みにくいと感じる方が多いといわれますが、この「スムーズイオン」はグレープフルーツ味を採用し、すっきりとした味わいに仕上げた清涼飲料水なので、手軽に水分補給ができます。
また、原材料には、赤穂伝統の製塩技術(差塩製法)を活かした、あら塩「天塩」を使用しています。

猛暑のゴルフにはついつい水分とミネラルの補給を忘れがちで、ゴルフ中・ゴルフ後に全身が痙攣したり、気づいたときには救急車の助けが必要な大事故になってしまったりすることがあるので、注意が必要です。

この機会にこの高機能経口補水液「スムーズイオン」の常備をお忘れなく。

【問い合わせ先】
スムーズイオン・販売店
株式会社フィートランザクション
電話:06-6945-5539

製造元:赤穂化成株式会社
電話:0791-48-1111(9:00-17:00 土日祝を除く)
ウェブサイト:http://web.ako-kasei.co.jp/

関連記事

ゴルフトゥデイ最新号

ゴルフトゥデイ主催イベント情報

GTPORAMA

UMAKON
todaypoint

FST JAPAN

akira-products 2

elitegrips

sevendreamers

footjoy

toegripper

tabata

masterbunny

truetemper 2

nipponshaft

dunlop

munsing

infinitybalance

ログイン

ログインしていません。

ピックアップ記事

  1. 本間ゴルフが展開する、スコアアップを目指す熱意系アベレージゴルファーのためのブランド「Be ZEAL…
  2. 本年10月に、米国LPGAにて活躍するチョン・インジが来日したおり、ゴルフウェアブランド「&(アンパ…
  3. 目からウロコ!? そうか! その考え方が朝練の極意だったのか!! プロがコースで良いスコアを出せる…
  4. バッバ・ワトソンも愛用する、その鮮やかなカラーリングで見やすさと集中力を高めコースマネージメントをサ…
  5. ヨネックスが長き沈黙から、新たにその技術とクオリティーを駆使した新製品を発表した。このEZONE G…

RSS GT-Birdies

ページ上部へ戻る